日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石橋貴明が弱音「俺は中途半端」
週末芸能ニュース雑話

教団デビューした高島彩の娘、「俺は中途半端」石橋貴明が弱音、犬を散歩する稲葉浩志……芸能人「本当の顔」

石橋貴明が50代大御所の悩みを吐露

ishibashitakaaki.jpg

記者H 26日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコーナー「石橋温泉」で、石橋貴明が「俺は中途半端」と悩みを打ち明ける一幕がありました。

デスクT あのタカさんが!?

記者H 「石橋温泉」は、有名人が石橋に悩みを打ち明けるお悩み相談企画。オアシズの大久保佳代子、森三中の黒沢かずこ、椿鬼奴ら、悩みを抱える5人の女芸人が登場しました。今回、「男に貢いでしまう。なにが幸せかわからない」と打ち明けた大久保に対し、石橋は「人間の運の量は決まっちゃってる気がする。芸人として売れちゃったわけだから、女性としての幸せが入る量は人よりちょっと少ない気がするんだよね」と持論を展開。これに大久保が「自分は芸人でイケてて、いい嫁(鈴木保奈美)もらって、めっちゃ幸せやん!」と反論すると、石橋は「だから俺は、中途半端じゃん。ああ、やっぱダメだなって。すげえ若いうちに売れちゃって、50歳過ぎて『俺はやっぱ、このぐれえなのかな』って」と、逆に悩みを吐露しました。

デスクT 冠番組を持つ大御所でも、そんなこと考えてるんだね。

記者H また、大久保が「バラエティは男芸人だけで成り立つ。女芸人の役割って?」と投げかけると、石橋は「そんなことより、今のテレビの状況のほうが危ない」「女芸人だ、男芸人だ、東京だ、関西だって言ってる場合じゃなくて、本当に面白いことを作っていかないと、次のフィールドがなくなっちゃう」「テレビをまったく見ないやつが増えてきちゃってる中で、テレビを面白くすることを考えないと、『俺いつか、テレビの世界に関わってみたい』とかっていう目標が、どんどん小さくなっちゃう」と真面目に語り、最後には酔っぱらった大久保とキスしていました。

デスクT いいこと言うな~。このコーナーのおかげで、好感度上がったんじゃない?

記者H そのようですね。ネット上では、「自分のことをちゃんと分かってるんですね。応援したくなりました」「タカさんが御隠居みたいになるのは早すぎる! もっとテレビで暴れてほしいです」「タカさんのメッセージは、芸能人やテレビ関係者に響いたと思う」といったコメントが寄せられています。

デスクT なんか最近、ノリさんの存在感がどんどん薄くなってる気がしてならないんだけど……。

記者H 木梨憲武のボケは、突飛でシュールですからね。

デスクT 正月に放送された『夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)では、錦織圭に向かって「ケイとミーは今、活動していません」「7万円ちょうだい」とかって、独特なギャグを繰り返して、視聴者から「意味不明」「水差すな」と反感を買ってたよ。

記者H 木梨のようなフワッとしたギャグは、今の時代だと好き嫌いが別れそうですね。

デスクT 今思えば、「仮面ノリダー」時代から、突飛なボケを連発してたよね。あれとスタッフの笑い声が、バブル時代のフジテレビのアッパー感を醸してたんだけど。それより、次は「木梨温泉」も見てみたいね。なんか、ヤバそう!!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真