日刊サイゾー トップ > 芸能  > 戸田恵梨香が“やりたい放題”!?

主演映画続きの戸田恵梨香が“やりたい放題”!? 「もう二度と一緒にやりたくない」の声多数で……

todaerika0315s.jpg『IQUEEN VOL.7 戸田恵梨香』パルコ

「ここのところ、ドラマより映画を優先して仕事を選んでるようですよ。昨年はシリーズ物以外で民放ドラマに1本も出てないんじゃないでしょうか。もう“映画女優”のつもりなんでしょう」(映画関係者)

 4月1日公開の映画『エイプリルフールズ』に主演する戸田恵梨香。その翌月にはヒロインとして出演している『駆込み女と駆出し男』が、さらにその翌月にはこれもヒロイン役として『予告犯』の公開が控えている。

「これだけ見ると引く手あまたという状態ですが、実情はそうでもないようです。というのが、この事務所は放任主義なので、タレントがやりたい放題なんです。昔は広末涼子さんも“プッツン騒動”があったりと、お騒がせ女優でした。今では戸田さんが最も手に負えない女優のようです」(芸能事務所関係者)

 主演を張るような女優はどこかしら“我”の強い部分があってしかるべきだが、彼女の場合は周囲がそうとらえていないという。

「映画の撮影に入る前も、『監督がどういう人か分からないので、会合をしたい』と言ったり、現場でも自分の演技プランを延々と監督に話をしたりと、やりたい放題です。『こうした方がよくないですか?』と、平気で言いますからね。それで出来がよければまだいいのですが、それもないうえに、番宣もあまり出たくないと文句を言うものですから、彼女と仕事をした人は『もう二度と一緒にやりたくない』って言いますね。少なくとも『予告犯』の中村義洋監督は、だいぶ参ってたようですから、今後彼女を起用することはないんじゃないでしょか。まあ、映画がヒットしたら、首の皮一枚つながるとは思いますが」(映画スタッフ)

 4月からの“三連戦”が見ものだ。

最終更新:2015/03/16 12:00
こんな記事も読まれています

主演映画続きの戸田恵梨香が“やりたい放題”!? 「もう二度と一緒にやりたくない」の声多数で……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

「ここのところ、ドラマより映画を優先して仕事を選んでるようですよ。昨年はシリーズ物以外で...
写真