日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 長澤まさみ劣化で綾瀬の妹役が…

“劣化”長澤まさみが「恋人にしたい」ランク外へ……『海街diary』綾瀬はるかの妹役は大丈夫か

nagasawamasami0516.jpg

 「恋人にしたい女性有名人ランキング2015」(オリコン調べ)が14日に発表され、長年上位にランクインしていた長澤まさみが圏外にダウンしたことがわかった。

 調査は、10~50代の男性500人を対象に行われたもの。1位は、昨年に引き続き、通算4度目の首位獲得となる綾瀬はるか。以下、石原さとみ、堀北真希、新垣結衣、有村架純……と、上位は同ランキングの常連が続いた。

 一方、2007~08年に綾瀬を抑えて2位に輝き、以降もトップテン入りを続けていた長澤は今年から圏外へ。昨年は「かわいくてスタイルがいい」などの理由で、本田翼や上戸彩を抑えて8位にランクインしていた。

「映画『モテキ』効果が、ついに切れたという印象。数年前、容姿の“おばさん化”が話題になった長澤ですが、『モテキ』(11年)の出演を機に『やっぱりかわいい』と再評価された。しかし、最近はネット上で再び劣化が叫ばれるように。もちろん年齢を重ねたこともあるでしょうが、ふとした表情が『疲れた30代に見える』などと話題になっています」(芸能記者)

 昨年は、連続ドラマ『若者たち2014』(フジテレビ系)、染谷将太主演映画『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』、NHKの震災ドキュメント(語り)に出演。まだ目立った作品のない今年は、長澤のインスタグラムを見る限り、海外で過ごしていることも多い様子。だが、6月には、綾瀬に続く2番手で出演する映画『海街diary』が公開。『そして父になる』(13年)の是枝裕和監督の最新作でもあり、注目を浴びそうだ。

 しかし、またしても長澤について、不穏な声が上がっている。

「『海街diary』では、綾瀬、夏帆、広瀬すずと姉妹役を演じる長澤ですが、12日に公開された予告映像の長澤に『20代に見えない』『老け込んだ』といった声が相次いでいる。また、劇中では綾瀬が長女、長澤が次女を演じるのですが、『どうしても綾瀬のほうが若く見えてしまう』と、設定に違和感を訴える声も。実年齢も、綾瀬のほうが2歳年上なのですが……」(同)

 まだ20代ながら、劣化ばかりが話題になってしまう長澤。再び、「恋人にしたい~」にランクインする日は訪れるだろうか?

最終更新:2015/03/16 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真