日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 百田尚樹が3日に1回炎上中
週末芸能ニュース雑話

3日に1回炎上中の百田尚樹氏、フルボッコのスザンヌ元夫、ご近所トラブルの有吉弘行……お騒がせな男たち

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

百田尚樹氏が3日に1回ペースで炎上中

hyakuta0320.JPGAmazonの百田 尚樹ページ

デスクT 『殉愛』騒動渦中の百田尚樹氏が、窃盗を告白して、ドヤッてるらしいね。いい年こいて、やってることがテレビで万引きトークして干されたあびる優と同じだよ、トホホ。

記者H 百田氏は17日の深夜、唐突にTwitterで「僕の若い頃、ビジネスホテルには100円入れるとエロビデオが見れる機械があった。その100円を入れる穴に針金を突っ込んで上手く操作すると、タダで見れた。だから出張に行くときは針金は必需品だった」とツイート。百田氏のアカウント宛てには、「貴方は反論出来ない事柄があると無関係なツイートでお茶を濁す傾向がありますね」「元NHK経営委員の発言とは思えん」といった凸ツイートが寄せられているほか、一部ネット上では「はいはい。強い強い」「注目されてよかったね」と冷めた意見も多いですね。

デスクT 百田氏って、15日にも「同性とセックスしたいという願望を持つのは自由だと思うが、そういう人たちを変態と思うのも自由だと思う」と、同性愛者を“変態”呼ばわりして炎上してたよね。つねづね思うんだけど、炎上騒動はブログ収入の見込めるアメブロで起こしたほうが、お得なのに!

記者H そういう問題じゃないでしょ。ちなみに9日には、「僕も来年の還暦を機に引退しよう」と断筆宣言したかと思えば、1時間後に「腹立つから、引退撤回!」と呟いてみたりと、かまってちゃんっぷり全開です。

デスクT 百田氏って、ビジュアルはハンプティダンプティっぽくて愛嬌があるからさあ、ボタンを押すとトンデモ発言が飛び出る“ゆるキャラ”として、みんな愛でるべきだよ。もう炎上とか、物騒なことはやめようよ。

記者H そうですね。「ヒャックン」とかキュートな愛称で呼べばなおさらですね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真