日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ざわちんにウソつき疑惑!?

エイプリルフール大成功のざわちんに“別のウソ”!?「“画像加工”“エア彼氏”一体どこまでが……」

zawachin0401.JPGざわちんインスタグラムより

 “ものまねメイク”でおなじみのタレント・ざわちんがエイプリルフールの1日、“2年間の芸能活動休止”というウソをつき、話題となっている。

 ざわちんは、自身のTwitterで「来月、5月から海外留学することにしました」「アメリカで語学、メイク術などを学びその1年後には美容先進国の韓国に行き、また違う新たな美容について学びにいきたいと思います」と報告。今後、2年間は「日本での活動を控える」とし、「連絡が急になってしまい申し訳ありません」と謝罪した。


 このツイートに、多くのファンが心配する中、投稿から約8時間半後に「むねがいたい~~~~~~あーもーだめだ。ギブ!ギブ!ギブ!←早 みなさん! エイプリルフールですよ!!!」とネタばらし。ファンからは、「びっくりしたよー!」「完全に騙された」と安堵のコメントが寄せられている。

 ウソといえば、かねてよりものまねメイクの自撮り写真に対し、“画像加工疑惑”が根強くささやかれているざわちん。さらに、昨年12月から今年1月にかけて、テレビ番組やPRイベントなどでネタにしていた恋愛話に“虚言疑惑”が浮上。「告白されて付き合ったけど、1週間以内に振った」「肉体関係はなかった」「理想とする“韓流ドラマの主人公みたいな男性”ではなかった」などと語っていたが、微妙に変化する破局理由や、妙に上から目線の物言いが話題となり、「全部ウソくさい」「エッチもしないで数日で別れた男のことを、マスコミの前でペラペラ話すこと自体がネタっぽい」といった声が相次いだ。

「整形疑惑や、虚言疑惑など、さまざまな疑惑がつきまとう彼女だけに、一体どこからどこまでが本当なのか、わからなくなりそうです。ざわちんといえば、先月30日、インスタグラムで『これで最後にしときます。当分Selfie(自撮り写真)控えますね(笑)ほんと目障りだと思う方ごめんなさーい!』と自撮り写真の自粛を報告したものの、Twitterにはその後も自撮り写真を何度も投稿しており、発言に一貫性が感じられない。

 また、昨年9月のテレビの生番組で高らかに“マスク外し宣言”をしておきながら、翌月放送された『解決! ナイナイアンサー 秋の2時間SP!!』(日本テレビ系)でも『今日をきっかけにマスク卒業します』と再び宣言するなど、ネタの使い回しも、発言の信用度を失わせているように感じます」(芸能記者)

 海外留学はウソであると認めたざわちんだが、ほかの疑惑を認める日も来るのだろうか?

最終更新:2015/04/01 17:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真