本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

『半沢直樹』部長・吉田鋼太郎の銀座デートを目撃! 元ジェンヌ安蘭けいとは“もはや夫婦”状態!?

yoshidakoutarou0507s.jpg『吉田 鋼太郎 | HORIPRO』

 ゴールデンウィーク直前の4月27日夕方、銀座の晴海通りをラフなファッションで闊歩する、中年俳優カップルを目撃した。男は吉田鋼太郎、56歳。女性は元タカラジェンヌの安蘭けい、44歳。2人とも長身ゆえに、やたら目立つのだ。

 舞台俳優として活躍していた吉田が一躍脚光を浴びたのは、一昨年、堺雅人主演のTBS系の人気ドラマ『半沢直樹』の上司役の部長を演じてからだ。その後、TBSとWOWOW共同制作のドラマ『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜』ではニヒルな悪役を演じ、NHKの朝の連続テレビ小説『花子とアン』では伝助役を演じて、テレビ俳優としてブレークしたことで、女性週刊誌から私生活も注目されるようになった。

 吉田は、TBSのドラマ『ウロボロス』で共演した“女癖の悪い”小栗旬と仲がいいと言われているが、吉田も過去のインタビューで「酒と女にのめり込み、離婚した」と語っているように、女癖はよくないようだ。確かに離婚歴は3回。ただし、1回目は未入籍。

 そんな吉田の今の相手は、元宝塚歌劇団の男役の安蘭けい。吉田とは3年前からの交際で、これまでもたびたびツーショットが目撃されている周囲公認の仲だ。すでに2人は都内の高級低層マンションで一緒に暮らしている。それだけに入籍が注目されているが、吉田は周囲に「バツ3という引け目もあって、プロポーズなんてできねぇよ」と語っているらしい。

 夕方の銀座を堂々と闊歩する2人を見る限り、もはや“かっこいいお似合いの夫婦”という印象を受けた。それだけに、再婚して、バツ4にならないことを祈りたい。ちなみに私の知人は最近、銀座近くのauショップで吉田を目撃したようだ。現在、ソフトバンクのCMに出ておきながら、auユーザーであることをまったく隠そうとしない吉田はなんとも男らしいが、CM契約上問題ないのか、ちょっと気になってしまった。
(文=本多圭)

最終更新:2015/05/07 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真