本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

『半沢直樹』部長・吉田鋼太郎の銀座デートを目撃! 元ジェンヌ安蘭けいとは“もはや夫婦”状態!?

yoshidakoutarou0507s.jpg『吉田 鋼太郎 | HORIPRO』

 ゴールデンウィーク直前の4月27日夕方、銀座の晴海通りをラフなファッションで闊歩する、中年俳優カップルを目撃した。男は吉田鋼太郎、56歳。女性は元タカラジェンヌの安蘭けい、44歳。2人とも長身ゆえに、やたら目立つのだ。

 舞台俳優として活躍していた吉田が一躍脚光を浴びたのは、一昨年、堺雅人主演のTBS系の人気ドラマ『半沢直樹』の上司役の部長を演じてからだ。その後、TBSとWOWOW共同制作のドラマ『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜』ではニヒルな悪役を演じ、NHKの朝の連続テレビ小説『花子とアン』では伝助役を演じて、テレビ俳優としてブレークしたことで、女性週刊誌から私生活も注目されるようになった。

 吉田は、TBSのドラマ『ウロボロス』で共演した“女癖の悪い”小栗旬と仲がいいと言われているが、吉田も過去のインタビューで「酒と女にのめり込み、離婚した」と語っているように、女癖はよくないようだ。確かに離婚歴は3回。ただし、1回目は未入籍。

 そんな吉田の今の相手は、元宝塚歌劇団の男役の安蘭けい。吉田とは3年前からの交際で、これまでもたびたびツーショットが目撃されている周囲公認の仲だ。すでに2人は都内の高級低層マンションで一緒に暮らしている。それだけに入籍が注目されているが、吉田は周囲に「バツ3という引け目もあって、プロポーズなんてできねぇよ」と語っているらしい。

 夕方の銀座を堂々と闊歩する2人を見る限り、もはや“かっこいいお似合いの夫婦”という印象を受けた。それだけに、再婚して、バツ4にならないことを祈りたい。ちなみに私の知人は最近、銀座近くのauショップで吉田を目撃したようだ。現在、ソフトバンクのCMに出ておきながら、auユーザーであることをまったく隠そうとしない吉田はなんとも男らしいが、CM契約上問題ないのか、ちょっと気になってしまった。
(文=本多圭)

最終更新:2015/05/07 17:00
こんな記事も読まれています

『半沢直樹』部長・吉田鋼太郎の銀座デートを目撃! 元ジェンヌ安蘭けいとは“もはや夫婦”状態!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

英語のプロに聞く、英語学習法

ゴールデンウィーク直前の4月27日夕方、銀座の晴海通りをラフなファッションで闊歩する、中...
写真