イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

瓜田純士『ゴッドカウンセラー』って!?

自らを神と名乗る瓜田純士(39)が、 YouTu...…
写真

ドラマレビュー

錦戸亮『トレース』は“胸キュン”ドラマ!?

 2019年1発目の月9ドラマ、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)が1月7日...…
写真


 >  >  >   > 辻希美のトンデモ授乳法が炎上

「スーパーで歩きながら、おっぱいあげてる」元モー娘。辻希美の仰天発言が炎上中「赤ちゃんが危ない」

tsuji0511.JPG辻希美オフィシャルブログより

 元モーニング娘。でママタレの辻希美が、「スーパーで歩きながら授乳している」と発言し、ネット上で「ありえない」と批判が相次いでいる。

 辻は、10日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にゲスト出演。夫で俳優の杉浦太陽からの目撃情報として、スーパーで買い物中に「歩きながら、おっぱいをあげていた」という仰天エピソードが紹介されると、番組に駆けつけた辻の一般人のママ友も、「(辻がおっぱいを)あげてる最中に会いました」と証言した。


 これに、辻は「みんな、やってる」「今の抱っこ紐は、冬だと上着を着ちゃうと何も見えない」「これ絶対、世のお母さんの半分はやってる」と主張。すると、共演者の北斗晶は「やんねーよ、そんなこと!」と言い放っていた。

 この「みんなやってる」という辻の主張に対し、ネット上では「非常識すぎる」「ありえない!」「歩きながらなんて危なくてできない。赤ちゃんが喉に詰まらせたらどうするの?」「周りの人のことを考えると、普通できない」と批判が殺到している。

 このほかにも、一般人ママ友が、辻について「漢字に弱すぎる」と指摘。「LINEで『鉛筆』と送ったら、『“ふなぴつ”って何?』と返ってきた」というエピソードが明かされると、辻は「漢字は雰囲気もの」「魚偏は全部“まぐろ”」と余裕の表情をみせていた。

 辻といえば、その非常識ぶりが露呈するたびに、ネット上で「子どもが心配」と話題に。2月には、後藤真希の結婚披露宴に、一般的にタブーとされている“白い服装”“ノースリーブ”“ファー”という出で立ちで参列。さらに同月、ISILによる日本人拘束事件が連日放送されていた真っ最中に、おもちゃの銃で“戦争ごっこ”を楽しむ子どもたちの姿をブログに掲載。炎上した後、写真の削除に追い込まれた。

「辻は、子育てブログの収入だけで夫の杉浦太陽と合わせて年間7,000万円以上を稼ぎ出すといわれる“ブログ長者”。アメブロでも、上地雄輔、中川翔子と並んで殿堂入りするほど別格の存在となっている。ここまでブログが成長したのは、度重なる炎上騒動が一因であることは明白。本人も炎上に慣れっこでしょうし、炎上を“旨み”と感じているでしょう」(芸能ライター)

 テレビで「何をしても叩かれる」と嘆きながらも、みずから炎上を誘うようなエピソードを提供している辻。それが意図的なものか否かは不明だが、今回の「歩きながら授乳」発言も、ブログのアクセス数につながりそうだ。

こんな記事も読まれています

「スーパーで歩きながら、おっぱいあげてる」元モー娘。辻希美の仰天発言が炎上中「赤ちゃんが危ない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲