日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエが男性化&劣化!?

マリエが男性化&劣化!? “セレブキャラ”のメッキが剥がれ、芸能人オーラゼロに!

marie0819.jpgマリエオフィシャルブログより

 今月15~16日に千葉県幕張で行われた、国内最大級の都市型音楽フェスティバル『サマーソニック2015』。初日に来場した芸能人たちの中には、かつてバラエティ番組に引っ張りダコだったモデルのマリエの姿もあったのだが、ベリーショートヘアにキャップをかぶったその姿は、ボーイッシュというよりも男性そのもの。「マリエに気付いてスナップを撮った人はすごいな」「色気もオーラもない」と、ネット上では酷評されているようだ。


 マリエといえば、2011年03月19日にTwitterで「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」と、東日本大震災直後の有名人たちの支援活動に対して暴言を吐き、世間から大批判を浴びて、逃げるようにアメリカへ留学。しかし、その後はどうやって過ごしていたのだろうか?

「ニューヨークにあるパーソンズ美術大学に通っていたようですね。たまにファッションイベントに参加することもありましたが、基本的には公の場に登場することを控えていました。12年に同大学の受講コースを修了して、もうそろそろほとぼりも冷めただろう、と帰国したようです」(ファッション業界関係者)

 しかし、彼女の思惑は外れ、ほとぼりが冷めるどころか、彼女の存在自体が世間から忘れ去られていたようだ。

「移り変わりの激しい芸能界で、1年以上も姿を消して、自分の居場所が確保されているなんて考えるほうが甘いですよ。彼女がアメリカへ渡り、その後釜に座ったローラが、今ではハーフタレント枠で絶大な人気を得ていますからね。残念ながら、マリエにはもうタレントとしての需要がありません」(テレビ関係者)

 しかし、マリエにはどうしても芸能界で稼がなくてはいけない事情があるようだ。

「父親の事業が失敗し、父親の関連会社名義だった自宅を、09年に彼女が買い取っていたことから、彼女名義の借金が6,500万円近くあるというウワサがあります。セレブキャラは完全に崩壊し、芸能界には居場所がない。これから、どうしていくんでしょうね」(同)

 かつては、「私、1日5回セックスしなきゃダメな人なんですよ!」などと大胆な発言をしていた彼女だが、今でもそんな相手はいるのだろうか……?

最終更新:2015/08/19 19:30

マリエが男性化&劣化!? “セレブキャラ”のメッキが剥がれ、芸能人オーラゼロに!のページです。日刊サイゾーエンタメ最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

WBC、日本優勝!舞台裏の珍プレー

WBCで日本が優勝!選手たちの交流やメディアの舞台裏をレポート
写真
特集

Da-iCE・工藤大輝が語る宇多田ヒカル

 1998年末に15歳の若さでデビューし、翌年1stアルバム『First Love』を700万枚以上売り上げるという前代未聞のマイルストーンを打ち...…
写真
人気連載

今川義元は氏真の子育てに失敗したのか?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

「#ミツキご飯」が話題のモデル、椎名美月のおもてなしの極意

 アップカミングなあの人をサイゾーがピックアップしてインタビューする連載「あぷ噛む」。第2回は、モデルの椎名美月にインタビュー。手料理をインスタ(...…
写真