日刊サイゾー トップ > 芸能  > 西内まりやがゴリ押しで潰される!?

「一番悩んでる時期」と涙した西内まりや、事務所の“ゴリ押し”で潰される寸前!?

nishiuchi0826.jpg

 モデルで歌手の西内まりやが、専属モデルを務める「Seventeen」(集英社)を10月1日発売の11月号を持って卒業することを発表した。

 24日に東京・原宿駅前ステージで開かれたグランドオープンイベントに出席した西内は「いろいろと変わっていくのかな。一番、悩んでる時期」とポツリ。これまでの歩みを振り返りながら「13歳からお仕事をして、いろんなことを乗り越えてきて、ファンや応援してくれる皆様のおかげで今の私がいる」と涙を浮かべながら語った。

 現在、モデル、歌手、女優と3つのフィールドで活躍する西内だが、2月22日放送の『情熱大陸』(TBS系)では「歌の仕事をやったら2週間後まで(別の仕事をしていて)歌わなかったり、毎日1つの仕事に集中して練習が積み重ねられない」「(ドラマの)セリフもそうです。現場に行ったら(セリフを覚えてなくて)ついていけない自分がいて、でも現場ではそれは通用しないから、悔しいし、全部悔しい思いをしちゃうんですよ。今の現状」と、売れっ子ゆえの苦悩を明かしていた。

 芸能プロ関係者は「西内さんの所属事務所は、芸能界の重鎮が仕切るライジングプロダクション。昨年、稼ぎ頭だった安室奈美恵さんの独立問題が表面化した後、急にゴリ押しされたのが彼女です。デビュー曲『LOVE EVOLUTION』(SONIC GROOVE)で、暮れのレコード大賞で最優秀新人賞を獲得しましたが、これも業界の力が働いたといいます」と話す。

 今年7月スタートの『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)では、連ドラ初主演も達成。トントン拍子で“出世”しているが、これも「安室の抜けた穴を埋めるべく、事務所が急いでいる感がある。西内さんもそのことはわかっているが、いかんせん、容量オーバーになっている」(別の芸能プロ関係者)という。

 最近では、仕事先で突然号泣するなど精神面も心配されているという。「いま悩んでいる時期」というのは、本心なのかもしれない。

最終更新:2015/08/27 10:00

「一番悩んでる時期」と涙した西内まりや、事務所の“ゴリ押し”で潰される寸前!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

トウガラシ名産地の珍なる町おこし

 韓国の町おこしが熱い。以前この連載でも、特...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

モデルで歌手の西内まりやが、専属モデルを務める「Seventeen」(集英社)を10月1...
写真