日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > アッコのTwitterはゴースト?

和田アキ子が消息を絶った!? 元旦から更新されないTwitterに“ゴースト疑惑”が浮上中!

wadaakiko0105和田アキ子Twitterより

 昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』を最後に、和田アキ子が消息を絶った。といっても、“生存”は確認されている。和田は友人のヒロミ、とんねるず・木梨憲武らとともに元旦にハワイ入り。4日にはTBS系『白熱ライブ ビビット』に電話でサプライズ出演し「(新年)おめでとうございます。和田アキ子です! ヒロミとね、木梨くんと、勝俣と竹山に遊んでもらってま~す」と元気な声を寄せた。

 だが、そんな楽しい時間を過ごしているのにもかかわらず、ほぼ毎日アップしていたツイッターの更新が滞っている。


 和田は、昨秋発売の新アルバム『WADA SOUL』(ユニバーサル ミュージック)のプロモーションのためTwitterを開始。ほぼ毎日、絵文字や写真を織り交ぜてアップしていたが、最終更新は昨年大みそかの紅白打ち上げで「いきものががり」の3人と写ったものが最後となっている(5日現在)。ここから導き出されるのは、Twitterの“ゴースト疑惑”だ。

「当初からアナログ人間の和田さんがTwitterをやりくりできるか疑問でしたが、これではっきりしましたね。毎年正月旅行は完全プライベートでマネジャーは同伴していない。その間の更新が滞るということは、やはりあのアカウントはマネジャーがゴーストを務めていたのでしょう」とはテレビ関係者。

 昨年はTwitterで心療内科通いを明かし物議を醸したが、それも和田本人のツイートではない可能性が出てきた。

「和田さんのフォロワーは約6万人。本人がやっていると思い、楽しみにしていたファンはガックシでしょう」(同)

 あっけなくボロが出てしまった形だ。

最終更新:2016/01/05 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真