日刊サイゾー トップ > その他  > モー娘。OG、もはや「オーラなし」!?

モーニング娘。OG集合写真に「オーラが感じられない」の声 石川梨華のブーケキャッチには「デキレースだろ!」

1604_yoshizawa.jpg「吉澤ひとみオフィシャルブログ」より。

 先月26日、元モーニング娘。の吉澤ひとみが自身のブログに、「OGのみんなぁ」と、前日に行われた自身の結婚パーティーに駆け付けた、モーニング娘。OGのメンバーとの集合写真を投稿。これに対してネット上では「オーラが感じられない」「矢口も呼んだんだ!」など、驚きの声が上がった。

「この日、出席したOGメンバーは、後藤真希、保田圭、安倍なつみ、辻希美、飯田圭織、矢口真里、石川梨華の7人だったのですが、このメンバーから辻と後藤が抜けて、代わりに中澤裕子、小川麻琴、藤本美貴、久住小春が加わった10人で、11年にドリームモーニング娘。を結成した際にも、ネット上では『閉店セール感が凄い』『地方のスナックにいそう』などと揶揄され、さらに結成イベントで中澤が『この年齢にして、こういう活動ができるのは夢のよう。ライバルは誰と聞かれたら、世の中に存在する女性グループはすべて』と発言したことに関しては、現役のモーニング娘。ファンからも『夢のままにしておいて欲しかった』『現役メンバーの立つ瀬がない』などの批判も。あれから5年が経ち、今回の集合写真には『アイドルって歳くうと悲惨だな』『俺の青春を返してくれ!』などといった悲痛な叫びも見られました」(芸能関係者)

 結婚式といえば、女性ならば気になるのがブーケトス。次に主役になるべく、独身女性たちが、時に熾烈な争いを見せることも珍しくないのだが、吉澤の結婚パーティーに関しては「デキレース」の声が上がっているようだ。

「『ほいっ!!』と、吉澤が勢いよくブーケを投げている写真の後、『ナイスキャッチ!!! 梨華ちゃ~~ん』と、吉澤の同期である石川がブーケを手にしている写真がアップされているのですが、この日出席したOGメンバーの中で結婚を経験していないのは、石川だけ。さらに他の出席者が、モーニング娘。’16のメンバーと、ハロー! プロジェクトに所属する後輩アイドルグループ・℃-uteのメンバーだったため、ネット上では『先輩をさしおいてブーケキャッチするわけにはいかないからな』『手渡しだったのでは?』などと指摘されています。さらに、吉澤が『バトンは渡したで~~きっちりゴール決めちゃってぇ~』と書き綴っていることに関しても、『プレッシャーが凄いな』『嫌味?』などと訝しがられています」(同)

 果たして、石川が次の花嫁となるのか、それとも矢口が先に2度めのゴールインを決めてしまうのか、旧来のファンからは注目が集まっている。

最終更新:2016/04/03 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真