日刊サイゾー トップ > その他  > モー娘。OG、もはや「オーラなし」!?

モーニング娘。OG集合写真に「オーラが感じられない」の声 石川梨華のブーケキャッチには「デキレースだろ!」

1604_yoshizawa.jpg「吉澤ひとみオフィシャルブログ」より。

 先月26日、元モーニング娘。の吉澤ひとみが自身のブログに、「OGのみんなぁ」と、前日に行われた自身の結婚パーティーに駆け付けた、モーニング娘。OGのメンバーとの集合写真を投稿。これに対してネット上では「オーラが感じられない」「矢口も呼んだんだ!」など、驚きの声が上がった。

「この日、出席したOGメンバーは、後藤真希、保田圭、安倍なつみ、辻希美、飯田圭織、矢口真里、石川梨華の7人だったのですが、このメンバーから辻と後藤が抜けて、代わりに中澤裕子、小川麻琴、藤本美貴、久住小春が加わった10人で、11年にドリームモーニング娘。を結成した際にも、ネット上では『閉店セール感が凄い』『地方のスナックにいそう』などと揶揄され、さらに結成イベントで中澤が『この年齢にして、こういう活動ができるのは夢のよう。ライバルは誰と聞かれたら、世の中に存在する女性グループはすべて』と発言したことに関しては、現役のモーニング娘。ファンからも『夢のままにしておいて欲しかった』『現役メンバーの立つ瀬がない』などの批判も。あれから5年が経ち、今回の集合写真には『アイドルって歳くうと悲惨だな』『俺の青春を返してくれ!』などといった悲痛な叫びも見られました」(芸能関係者)

 結婚式といえば、女性ならば気になるのがブーケトス。次に主役になるべく、独身女性たちが、時に熾烈な争いを見せることも珍しくないのだが、吉澤の結婚パーティーに関しては「デキレース」の声が上がっているようだ。

「『ほいっ!!』と、吉澤が勢いよくブーケを投げている写真の後、『ナイスキャッチ!!! 梨華ちゃ~~ん』と、吉澤の同期である石川がブーケを手にしている写真がアップされているのですが、この日出席したOGメンバーの中で結婚を経験していないのは、石川だけ。さらに他の出席者が、モーニング娘。’16のメンバーと、ハロー! プロジェクトに所属する後輩アイドルグループ・℃-uteのメンバーだったため、ネット上では『先輩をさしおいてブーケキャッチするわけにはいかないからな』『手渡しだったのでは?』などと指摘されています。さらに、吉澤が『バトンは渡したで~~きっちりゴール決めちゃってぇ~』と書き綴っていることに関しても、『プレッシャーが凄いな』『嫌味?』などと訝しがられています」(同)

 果たして、石川が次の花嫁となるのか、それとも矢口が先に2度めのゴールインを決めてしまうのか、旧来のファンからは注目が集まっている。

最終更新:2016/04/03 13:30
こんな記事も読まれています

モーニング娘。OG集合写真に「オーラが感じられない」の声 石川梨華のブーケキャッチには「デキレースだろ!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

毒舌婚活ブログ”中の人”に聞く

「ブログなんてもう古い、時代はnoteだ――」  そんな声がにわかに高まりだした20...
写真