日刊サイゾー トップ > 芸能  > DAIGOイベントにマスコミ皆無

DAIGO披露宴後初イベントにマスコミほぼ皆無! 北川景子との披露宴にも言及しない異常事態

daigo0511

 4月29日に大々的に結婚式、披露宴を執り行い、豪華列席者や「KSK」の歌唱などで大きな話題となったDAIGOと北川景子夫妻。しかし、その2日後にDAIGOが登場したイベント現場では、取材に訪れたメディアはほぼ皆無という異常事態だったという。

 DAIGOは5月1日、BREAKERZのメンバーとして『大ヴァンガ祭×大バディ祭 2016』のイベントの終盤に登場したという。


「DAIGOさんが披露宴直後だったので、お祝いしようと思い、ゴールデンウイークの予定を変えて会場まで行きました。場内には、DAIGOさんの出てくるイベントでよく見かける熱心なファンがたくさん来ていましたよ。でも、こういった場って、マスコミの人が押し寄せるのかなと思っていたら、全然見かけませんでした」(居合わせた20代女性)

 マスコミが現場に来なかった理由について、大手メディアのデスクは次のように話す。

「マスコミへの事前告知で、『BREAKERZ』だけでなく、この日、登壇する声優やアーティストは全員写真チェックが必要とのことだったんです。芸能メディアからすれば、普通そんな面倒くさいイベントの取材に人は出さない。うちもそういった事情で、直前まで取材候補に挙がらなかった。でも、まさか29日に披露宴をやると思っておらず、翌30日に取り急ぎ人を出そうと手配しようとしたんですが、ゴールデンウイークで休暇を取っている者ばかりで、間に合いませんでした」(大手メディアデスク)

 さらに、DAIGOは、会場でのMCでこんなことを話していたという。

「DAIGOさんが『おととい(4月29日)なんですけど……』と切り出してくれたので、披露宴のこと言ってくれるのかなって期待していたんです。そうしたら、『DAIGOスペシャルセットGを買いましたか?』って、その日発売していたカードセットの宣伝をされていて、『みなさん! そっちかいという感じですが、今日はスルーさせてもらいます』って……。カードゲームファンは喜んでいましたが、それまで『おめでとう!』と声援を飛ばしていた熱心なDAIGOさんファンは少し寂しそうで、私もなんだかガッカリしました」(前出の女性)

……と、DAIGOファンにとって少々後味の悪いイベントとなってしまったよう。イベントに出演するたびに北川との結婚の話題を小出しにしているDAIGOだが、いつまでこの手法は続くのだろうか……。

最終更新:2016/05/11 10:00
こんな記事も読まれています

DAIGO披露宴後初イベントにマスコミほぼ皆無! 北川景子との披露宴にも言及しない異常事態のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

加藤ひさしが語る32年間の軌跡

4月29日に大々的に結婚式、披露宴を執り行い、豪華列席者や「KSK」の歌唱などで大きな話...
写真