日刊サイゾー トップ > 芸能  > あゆとファンのチグハグ状態

浜崎あゆみは「インスタの使い方がわかってない!?」“意味深”歌詞コメントに、ファンが心配してしまうチグハグ状態

ayu0510.JPGあゆ~、お疲れ~?(浜崎あゆみインスタグラムより)

 歌手・浜崎あゆみの独創性あふれるインスタグラムの使い方に、多くのファンがついていけていないようだ。

 浜崎は2日、ぼんやりとこちらを見つめる自身のモノクロ写真とともに、「教えてよねぇあなたなら、この時代をどう生きる? 教えてよねぇ私はもう、この時代に心から吐き気がしてるだとかって、本音はどこにやればいい?」と痛々しい文章を投稿。これに、ファンから「あゆ、大丈夫?(涙)」「あゆちゃん、がんばりすぎだよ~」「あゆ、ど~した~?」などと心配の声が相次いだ。

 しかし、この投稿についての説明がないまま、この後も自身の暗い表情の写真とともに「『どう見られてるかな?』『どう思われるかな?』言いたい事も言えないで誰かの理想のために生きないで。」「躊躇わないで、どうせならトドメ刺して終わらせて。笑わないで冷たい目で。嘘が下手ね。」などといった投稿が連日続いた。

 さらに、9日にはうつろな目でどこかを見つめている自身の写真を投稿。このコメント欄にも、「無理しないでね!!」「お疲れのようで」「疲れたお顔しとる」といった書き込みが相次いでいる。

 いったい、浜崎に何があったというのだろうか?

「投稿された文章は、新曲の歌詞です。14日からスタートする全国ツアーへ向けて、あゆさんなりの雰囲気作りとでも言いましょうか……」(事務所関係者)

 それならそうと、本気で心配しているファンのためにも、「歌詞です」と一言説明してあげてもよさそうなものだが……。

「浜崎が投稿している暗い表情の写真は、プロカメラマンが撮影し、肌などに修整処理を施したいわゆる“プロ写真”ですが、一般的には『インスタグラム=プライベート写真』という考え方が浸透していますから、今回のように心配の声が殺到するのも当然。しかし、あゆはスターゆえ、特に気にしていないようです。昨年出演したテレビ番組で、活動拠点を突然アメリカに移したことを後悔し、涙ながらに『ファンをおいていってしまった……』などと語っていたあゆですが、今度はSNSでもファンをおいてけぼりにしている。ファンは、プライベートの何気ないあゆの表情を心待ちにしているが、本人が投稿するのは修整だらけの写真と、言葉足らずな文章ばかり。SNSの有効な使い方がわかっていない印象です」(芸能ライター)

 数少ないテレビ出演のたびに、「顔が写真と全然違う」「体型が写真と別人」などと“劣化”ぶりばかりが話題に上ってしまうあゆ。等身大のあゆをSNSで発信するのは、難しいのかもしれない。

最終更新:2016/05/10 16:00
こんな記事も読まれています

浜崎あゆみは「インスタの使い方がわかってない!?」“意味深”歌詞コメントに、ファンが心配してしまうチグハグ状態のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

時代を駆け抜けたSPEEDの光と影 

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真