日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > 長友佑都は、ほぼイタリア人!?

“アモーレ長友”こと長友佑都は、ほぼイタリア人!? 平愛梨の芸能界引退は秒読みか

nagatomoo0603

 日本代表でイタリアのインテル所属DF長友佑都と、タレントの平愛梨が近く結婚することが話題になっている。長友はキリン杯ブルガリア戦の記者会見で、平について「僕のアモーレです。イタリア語で『愛する人』という意味なんです」と交際を明言した。一方の平も、妊娠報道こそブログできっぱり否定するも、「結婚を前提に俺について来て下さい!」という長友の言葉を信じてついてきたと報告をした。

 海外で活躍するサッカー選手とタレントの結婚というと、2011年の松井大輔(当時グルノーブル)と加藤ローサの結婚が思いつく。加藤ローサは結婚を機にフランスに生活の拠点を移し、芸能活動も休止していた。だが、3年後の松井のジュビロ磐田復帰と同時に加藤も少しずつ芸能活動を再開させている。今回の2人はイタリアと日本の超遠距離恋愛となるが、今後の平の芸能活動はどうなっていくのだろうか?


「今回のアモーレ発言もそうですが、長友はインテルとの契約延長会見で『僕の血は青と黒(インテルのチームカラー)』『僕は、ほとんどナポリ人みたいなもの』と発言し、“イタリア人”化が進んでいます。さらに日本語での会見では、日本語を忘れてイタリア語で日本語を聞く始末。英・プレミアリーグからの今の年俸の倍近いオファーを断ったのも、引退したらインテルで幹部入りするためで間違いないでしょう。地元サポーターからも愛されていますし、インテルでは最古参の長友なので、しばらくは日本に帰ってくる気はないでしょうね」(スポーツライター)

 松井とは違い、長友が今後日本に戻ってくることはしばらくなさそうだ。そうなると、結婚後しばらくは日本とイタリアの別居生活の可能性もありえなくはないが、平の芸能界引退はそう遠くないかもしれない。
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2016/06/03 22:30
こんな記事も読まれています

“アモーレ長友”こと長友佑都は、ほぼイタリア人!? 平愛梨の芸能界引退は秒読みかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

話題の“伝説の不良”の素顔

日本代表でイタリアのインテル所属DF長友佑都と、タレントの平愛梨が近く結婚することが話題...
写真