日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡村隆史が平&長友の破局を予想

岡村隆史が、長友佑都の破局を勝手に予想「うまいこといかへんと思う」平愛梨の“裏の顔”を暴露!

okamuratakashi0614.jpg

 ナインティナインの岡村隆史が、9日深夜放送の自身のラジオ番組で、真剣交際を発表したサッカー日本代表・長友佑都と、タレント・平愛梨の今後について、「うまいこといかへんと思うで」と、声を潜めて語った。

 おととしの7月に放送された旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)のロケで、東野幸治、出川哲朗、平と共にメキシコとキューバを訪れた岡村は、そこで目撃した平の異常な“家族愛”を暴露。ロケ時、平は気心の知れない岡村や東野と海外へ行くことに不安を覚え、空港で号泣。移動のたびに、「今、メキシコに着いたよ~」などと母親へ電話していたという。


 また、平は極度の潔癖症だといい、キューバで帽子を購入してみんなで被って歩く流れになった際、「虫がいたんですよー」と頑なに被ろうとしなかったほか、アメ車に乗ってドライブするシーンや、石畳の防波堤に座る場面でも、1人だけ座れなかったという。これに岡村は、「ケツつけられへんねん。古い車やから」「石汚いねんて。すごない? イタリアなんて、石畳やで?」と呆れた様子で語った。

 岡村は、そんな平が今後、イタリアにある長友の自宅を訪れた際の様子を予想。平はイタリアに1人では行けず、「お母さんとか、妹とかとワーって押しかけて、長友は女の人に囲まれる」「(長友がトレーニングをしたくても)家族みんな、全然帰れへん。居座んねん」と想像。「そんなんで、アモーレできる?」と長友を危惧しつつ、最後は「でも、応援はしてるよ」と付け加えた。

 岡村はおととしにも、同ラジオ番組で平について「よっぽどの人でないと、あの子と付き合われへん」「宣言しとくわ、結婚なかなかできへんと思うで」などと語っており、彼女とのロケは、よほどのインパクトだったようだ。

「自他共に認める潔癖症の岡村がこの言い草ですから、平の神経質ぶりは相当のもの。潔癖症同士だからこそ、結婚に向かないことがわかるのかもしれません。当時、平が出演した『旅猿』は、番組ファンから『ミスキャスト』だと批判が殺到。平の海外での協調性のなさは、岡村のみならず、多くの視聴者に嫌悪感を抱かせました。しかし、今回の岡村の暴露が、おめでたいニュースに水を差しているのは明らか。ネット上では『大きなお世話』『結婚できないお前が言うな』『嫉妬かよ』と、岡村に非難が集中しています」(芸能ライター)

 異常なまでの“家族愛”と、極度の潔癖症ぶりを暴露された平。遠距離恋愛中の長友は、そんな平の一面を知っているのだろうか?

最終更新:2016/06/14 16:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真