日刊サイゾー トップ > 芸能  > “偽オネエ”尾木ママに迫る危機

絶賛炎上ビジネス中の“偽オネエ”尾木ママに「ショーンK攻撃」が迫っている!?

 このところ“ご意見番”から炎上キャラに成り下がってしまったのが、教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏だ。

 北海道の男児置き去り事件では、北海道七飯町の林道で置き去りにされ行方不明になっていた小学2年、田野岡大和くんが、陸上自衛隊の施設で保護された事件について、ブログ上で両親を批判。


「今 大切なのは 子どもを救出し、命を守ることです!! こんな状況に置いた 親は厳しく批判されるべきです 警察にも間違いなく 逮捕されることでしょうね」や「しつけのお仕置きで 7歳を山中に放置するでしょうか 捜索隊 一刻も早く発見してほしい なぜ 見つからないのか」 と、置き去りが意図的なものである疑念をにおわせた。

 だが、今月3日朝に大和くんが無事発見されると、同氏は一転して「完全に行き過ぎ、失礼でした」と謝罪。ブログには批判が殺到し、同氏のブログには2日間で100万件以上のアクセスがあったという。

 そもそも尾木ママとは、何者なのか? 事情を知るテレビ関係者は「おネエキャラは演技で、れっきとした妻子持ち男性です。おネエ言葉を使いだしたのは、バラエティ番組で明石家さんまさんに『そのほうがしっくりくる』と言われ、真に受けただけ。結果“おネエの教育者”として人気に火がつき、以来、ブログや講演会の仕事で稼ぎまくっているそうです」と明かす。

 極論を言ってしまえば「金のため」とも思われるキャラ設定だが、それが良くも悪くも炎上を招き、同氏の知名度&収入アップにつながっていることは確かだ。

「尾木さんの私生活は謎の部分も多い。ショーンKのように、同氏の過去を探ろうと動き出しているマスコミもいるそうです」とは週刊誌デスク。尾木ママの素性がニュースになる日も、そう遠くはなさそうだ。

最終更新:2016/06/16 12:00
こんな記事も読まれています

絶賛炎上ビジネス中の“偽オネエ”尾木ママに「ショーンK攻撃」が迫っている!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

EXIT、ミキ&和牛を猛追!

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエ』本田の記憶戻らず批判が!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真