日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 長谷川豊アナ、テレビ界追放へ?

「透析患者は殺せ」で全番組降板の長谷川豊アナ、テレビ界追放へ? 主要6局関係者に聞いた

 これを受け、テレビ大阪『ニュースリアルFRIDAY』、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』が続々と降板を発表。そこでようやく謝罪の意を表明したが、『バラいろダンディ』に関してはプロデューサーから「不問」と言われたことをネット番組で明かすなど、本人が「降板しない」と断言していた。

 しかし、実際にはMX側が「不問」と判断したことは一度もなかった。同局の関係者によると「彼をかばう現場サイドの役員がいたことは確かですが、なんとか収めようとしていたんです。長谷川さんがそれを『不問』と勝手に先走って言ったのはまずかった」という。

 実は筆者は9月下旬、同局の番組『モーニングCROSS』に出演した際、この件を取り上げようとしたが、「局が対応を協議している」ということで、急きょ別の切り口に変えていた。その後もMX関係者からは「対応協議中」という話こそ聞かれても、「降板はない」という話はなかった。

 秀でたトークスキルを持つ長谷川アナだが、自己顕示欲が強すぎるのか、以前から批判を買いやすい言動が目立っていた。それでも出演が増えていたことで、そのキャラを出しすぎた印象だ。

 MX関係者からは「これでしがらみがなくなったから、なお過激な暴論を述べるようになるかも」という声も聞かれたが、テレビ界に背を向けられてしまっては、6倍になった年収を取り戻せるほどの仕事を得るのは困難かもしれない。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2016/10/09 08:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真