日刊サイゾー トップ > 芸能  > 上戸彩の意味深発言に現場混乱
本日のオフレコ!

EXILE・HIROと離婚危機報道の上戸彩、意味深発言&“妙な言動”に現場は困惑! マスコミへ新たな“封じ手”も!?

EXILE・HIROと離婚危機報道の上戸彩、意味深発言&妙な言動に現場は困惑! マスコミへ新たな封じ手も!?の画像1

 昨年11月、「女性セブン」(小学館)でEXILE・HIROとの離婚危機が報じられた上戸彩が今月12日、「Visaデビットカード」新CM発表会に登場。現場では、上戸の意味深すぎるコメントの連発に困惑する記者が続出していた。

「年末年始のことを尋ねられ、『家族で広島へ旅行に行きました。1日からなので、カウントダウンは子どもを寝かせた後、リビングで1人で。ひとりぼっちでテレビを見ながら、小さくジャンプしました』と、なぜか“1人”というのを強調したり、母親として『少しでも子どもと一緒にいられる時間と、穏やかで楽しい時間を作りたい」』『(今後の仕事へ)なるべく後戻りしないように、前へ前へ進みたいなと思います』と、取りようによってはHIROとの関係がやっぱり危ういんじゃないかと感じられる意味深発言を連発していました」(ワイドショー関係者)

 しかも、この日の上戸は“妙な言動”も目立っていた。

「ハイだったのかイラついていたのか、クイズに答えるコーナー中では、『記者のみなさんに答えていただきたいですね。私は知ってて当たり前なので』と言ったり、無理やり取材陣をイベントに巻き込もうとしたりと、どこか落ち着きのない感じでした」(同)

 また、報道陣の声がけに対抗するためか、新たな“封じ手”も出現した。

「フォトセッションで上戸は、『広島は3人一緒ですか?』『少し痩せましたか?』『正月どうでした?』という記者からの声の方向に向き直って、手を合わせるような仕草をするだけで、何も答えませんでした。また、ワイドショー番組からの声がけをやりにくくさせる作戦だったのか、主催者側はムービーカメラの後方からの移動を禁止し、カメラや音声スタッフを前に出させないようにしていました。結局HIROと一緒の旅行だったのか、そうではなかったのか、判断がつかなかった」(同)

 ちなみに、LDHに近い関係者によると「会見のコメント内容が正確に伝わらなかったようですが、実際には上戸さんは、HIROさんが仕事で不在だったので大みそかは自宅で過ごして、元日からはHIROさんや子ども、仕事仲間と一緒に広島へ旅行に行っています。なぜ、あの会見で彼女や主催者側は不仲説が出てしまうような言動や仕切りをしたのかは不明ですが、夫婦仲は良好ですよ」とのこと。

 昨年からマスコミを振り回し続けている上戸だが、果たして……。

最終更新:2017/01/19 12:00
こんな記事も読まれています

EXILE・HIROと離婚危機報道の上戸彩、意味深発言&“妙な言動”に現場は困惑! マスコミへ新たな“封じ手”も!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真