日刊サイゾー トップ > 芸能  > 細川たかしが生え際を剃る理由

演歌スター・細川たかしの“生え際を剃る理由”に衝撃!「白髪になるか、毛がなくなるか、2つに1つ」

 大御所演歌歌手の細川たかしが、生え際の毛髪を剃っている衝撃の理由を明かした。

 長きに渡ってカツラ疑惑がささやかれてきた細川。最近では、不自然に後退した生え際が話題に。ネット上では、「ものすごい髪型」「取り外せそう」「レゴブロックみたい」との声が相次いできた。

 しかし、19日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した細川は、カツラ疑惑をきっぱり否定。「ぴしっとしていないとイヤ」という細川は、1982年リリースの「北酒場」頃からスプレーで髪型を固め始め、風が吹いても乱れないことから疑惑が浮上したのだとか。

 また、近年、生え際の毛髪を剃っていることについては、生え際に生えがちな白髪を気にしての行動だと説明。細川は、「(白髪が)際に出るんですよねえ」「白髪になるか、毛がなくなるか、2つに1つだよね」と、相当、白髪を気にしている様子だった。

「平凡な一般人は、『白髪を染める』という発想にいきがちですが、『NHK紅白歌合戦』に39回も出場した細川だからこそ、『白髪を剃る』という思いもよらぬ発想に行き着くのでしょう。また、ここまでの大御所となると、周囲に『それはちょっと……』と意見できるスタッフもいないのでは?」(芸能記者)

 さらに同番組で細川は、30年来の“キティちゃん”好きであることを告白。楽屋にも大量のキティちゃんグッズを持ち込むといい、その理由を「(雰囲気が)非常に明るいんだよね」と語っていた。


12
こんな記事も読まれています

演歌スター・細川たかしの“生え際を剃る理由”に衝撃!「白髪になるか、毛がなくなるか、2つに1つ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

“変態紳士”高嶋政宏、降臨!

大御所演歌歌手の細川たかしが、生え際の毛髪を剃っている衝撃の理由を明かした。 長きに渡っ...
写真