日刊サイゾー トップ > その他  > カミングアウト後、三ツ矢雄二が超イケイケ!?
【おたぽる】

GLAY・HISASHIが「ギタリストはアニメ好き多い」と証言! カミングアウト後、三ツ矢雄二が超イケイケに!?

1702_hisashi.jpg「ニッポン放送 ミュ~コミ+プラス」公式サイトより

 アニメとは一見縁遠そうな有名人が“にわか”ではなく、“ガチなアニメ好き”だったということが分かると、親近感を覚えるためか、アニメファンから温かく迎え入れられるというのは、ネット上ではよくある話。

 そんな“アニメ好き有名人”の中でも、アニメ『らき☆すた』の「もってけ!セーラーふく」のギター演奏する動画をアップするなど、特に“ガチでアニメ好きでは”と目されているのがGLAYのギタリスト・HISASHI。

そのHISASHIが、5日に開催された「ニッポン放送 ミュ~コミ+プラスpresents アニメ紅白歌合戦 Vol.6 代々木ファイナル」にゲスト出演。そのギターの腕をアニソンに乗せて発揮すると同時に、“業界”のことを話したりすることもあったという。

「この日、HISASHIさんは中盤ぐらいから登場されたんですけど、『けいおん!』の『Don’t say “lazy”』、『らき☆すた』の『もってけ!セーラーふく』など、ソロで4曲、さらにトリでのゲスト同士のコラボでは、『マクロスF』の『ライオン』を演奏。ギターをかき鳴らす姿はもう「格好いい!」の一言でした。存分にアニメの楽曲を弾けたのか、『僕はアニメとの出会いが大きくて』『自由になれたような感じで』と、満足げにコメントしていました。

 そこへ、ゲストの松井玲奈さんが『アニソンを並べてギターで演奏するイベントとかはどうですか?』と提案したんですけど、HISASHIさんは『ギタリストはアニメ好き多いですよ。僕も何人か声かけときますよ』と返答。ロックミュージシャンって、アニメ好きが多いイメージがこれまでなかったんですけど、業界にはかなりアニメ好きがいるんだなと意外に思いました」(観覧していた30代男性)

 もしも、本当にギター演奏イベントが実現すれば、HISASHIほどの有名アーティストが一体どんなメンバーを引っ張ってくるのか気になるところ。また、そんなHISASHIには、“バンド”つながりから、現在TVアニメが放送中の『BanG Dream!(バンドリ)』の話題も振られたそうなのだが……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真