日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中村倫也が“ポスト成宮寛貴”に?

“ポスト成宮寛貴”に急浮上! 後輩・菅田将暉も慕う中村倫也の「性格のよさ」

ポスト成宮寛貴に急浮上! 後輩・菅田将暉も慕う中村倫也の「性格のよさ」の画像1TOP COAT公式サイトより

「最近は、一般的な知名度も上がってきています。本人は『まだ変装して街を歩くような人気じゃないですよ』と、謙遜してましたけどね」(ドラマ関係者)

 先日最終回を迎えた土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演していた中村倫也。映画『3月のライオン』や『先生!』などの話題作にも引っ張りだこだが、その裏には福田雄一監督の存在があるという。

「彼の所属事務所トップコートでは、引退した成宮寛貴の次に期待されていた役者だったんです。実際、芝居の評判はいいんですけど、見た目が地味で、なかなかブレークしなかったんです。それが、福田監督の目に留まってドラマや映画だけでなく、舞台でもキャスティングの上位候補に名前が挙がるようになったそうです」(芸能事務所関係者)

 トップコートといえば、いまや若手俳優の中でもトップクラスの松坂桃李と菅田将暉がいるが、この2人も中村のことを慕っているという。

「彼はめちゃめちゃ性格がいいことで有名ですよ。怒ることはないですし、順応性も高いので後輩からの信頼も厚い。菅田クンなんかは、よく舞台も観に行ってるみたいです。後輩が売れているのに、くさらずにコツコツやっている姿は立派ですよ。彼のライバルは、田中圭さんや浅利陽介さんあたりになりますが、ギャラは彼らに比べて格安なので、今後も露出は増えそうです。女性関係も、今のところは安心ですね」(映画関係者)

 成宮寛貴の穴を埋めることはできるか?

最終更新:2019/03/01 18:42
こんな記事も読まれています

“ポスト成宮寛貴”に急浮上! 後輩・菅田将暉も慕う中村倫也の「性格のよさ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

「最近は、一般的な知名度も上がってきています。本人は『まだ変装して街を歩くような人気じゃ...
写真