日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 尾崎豊“2つの骨壺”のミステリー
週刊誌スクープ大賞

「狭山湖畔霊園」は空っぽだった!? 死後25年、尾崎豊をめぐる“2つの骨壺”のミステリー

 歌手の尾崎豊(享年26)が亡くなってから25年が経つ。今年も尾崎の墓がある埼玉県の「狭山湖畔霊園」には多くのファンが詰めかけ、冥福を祈っていた。

 だが、フライデーによると、ここに尾崎の骨壺はないのだそうだ。

 あるのは京都・宇治市にある萬福寺東林院だという。そこの楠住職がこういっている。

 亡くなった先代の住職が尾崎の妻・繁美の知人と懇意で、ここへ持ち込んだという。尾崎の死には幾多の疑問がささやかれ、ファンから脅迫状が届くなど、妻は身の危険を感じていたそうだ。

 それに狭山に入れると、骨壺を盗まれる恐れがあると考え、四十九日の前に萬福寺を訪れ、別の骨壺に遺骨を移し、息子を連れてアメリカへ旅立ったという。

 その後、2つの骨壺はこの寺に安置されてきたそうだ。14年の23回忌の前に、妻が突然現れて骨壺を持って行ったという。では、どこにお骨はあるのだろうか。妻も霊園側も答えないという。尾崎は死してもなおミステリアスな存在のようだ。

 さて、貴乃花親方の長男は、15歳で留学し、18歳でイタリア・フィレンツェに渡って靴職人の修行をしていたという。

 15年に帰国すると完全オーダーメイドの靴職人として独立し、テレビにも引っ張りだこの有名人だそうである。

 21歳。独立心と向上心は母親譲りか。その彼が結婚したそうだが、その相手が注目を集めていると女性セブンが報じている。

 青山学院大学の1歳年上だそうだが、彼女の父親も現役の親方で、昨年、貴乃花と理事長選挙を戦った相手・八角親方側の高砂一門の陣幕親方だそうだ。

 セブンは、2人はロミオとジュリエットになるのではと心配しているが、そんなことはあるまい。父親は父親、子どもは子ども。これだけ独立心のある息子なら、心配することはない。

 うらやましいぐらいのいい息子を貴乃花は持ったものだ。おめでとう!

 次はタイトルがいいね。新潮の「ルペン仏大統領なら日経平均大暴落でルンペン気分」

 極右政党・国民戦線のマリーヌ・ルペン(48)は、前経済相のマクロンに次いで堂々2位につけた。

 5月7日の決選投票でルペン大統領誕生もありうるのだ。彼女の政策は反イスラムと反EU。当選すれば日本も無傷ではすむまい。

 フランスはEUの創設国だから、通貨もユーロ。離脱すると一気にユーロが不安定になる。円高ユーロ安が急激に進めば、日経平均株価は急落してしまいかねないという。

 日本にとって、今年ほど厳しい年はないのではないか。春だというのに寒気がしてくる。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真