日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > U-20代表・堂安の彼女がかわいすぎ

イタリア戦で2ゴールの大活躍! サッカーU-20代表・堂安律の彼女がかわいすぎ!!

イタリア戦で2ゴールの大活躍! サッカーU-20代表・堂安律の彼女がかわいすぎ!!の画像1ガンバ大阪公式サイトより

 FIFA U-20ワールドカップ韓国2017に出場しているサッカー20歳以下(U-20)日本代表が、決勝トーナメント進出を決めた。
 
 決勝トーナメントに進出するのは10年ぶり。というよりも、U-20ワールドカップに出場できたのも10年ぶりで、日本サッカー界にとってこの年代の育成は課題でもあった。そんな快挙を成し遂げるのに一役買ったのが、ガンバ大阪の堂安律だ。U-19アジア予選では大会MVPを獲得し、本大会でも初戦の南アフリカ戦では逆転ゴールを決め、3戦目のイタリア戦では2得点。特に、イタリア守備陣4人の間をするすると抜き去りゴールを決めた2点目は、世界中から称賛されている。そのプレーを見たフランスリーグの強豪モナコが堂安獲得へ動いたという報道もあるくらいだ。

 スターへの階段を駆け上がりそうな堂安だが、先日、ちょっとした事件があった。

 それは先月27日、自身のTwitterに「念願の、、、免許獲得。長い旅が終わりました」とツイートした後に、「無事二人とも合格しました。早朝から長いようでめちゃくちゃ短い一日が終わり~。また一つ良い思い出。あいたいなぁん」と、彼女とのツーショット写真を投稿してしまったのだ。もちろん誤爆で、しばらくしてこの投稿は削除されたが、サッカーまとめサイトなどに魚拓を取られてしまい、時すでに遅し。

 とはいえ、堂安はタレントではなく、サッカー選手であり、彼女がいてもなんら問題ない。それよりもサッカーファンが驚いたのは、堂安の彼女のかわいさである。

「堂安の彼女もかわいいですが、U-20日本代表のメンバーの中には、それ以上の美人で、かつ大手企業で働いている才色兼備な彼女がいる選手がいます。ポジションはMFで、Jリーグチーム所属の選手です」(サッカー関係者)

 FIFAワールドカップブラジル2014では、テレビ映像に映った美人が話題になり、結局はGK川島永嗣の彼女(のちに結婚した時の写真で判明)というオチだったが、同じようなことがU-20の試合でもあるかもしれない。
(文=TV Journal編集部)

最終更新:2017/05/31 21:00

イタリア戦で2ゴールの大活躍! サッカーU-20代表・堂安律の彼女がかわいすぎ!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

齋藤飛鳥、伊藤沙莉に完敗!

 女優・伊藤沙莉が、放送批評懇談会が選定する...…
写真
インタビュー

瓜田純士、実父への想いを歌う

FIFA U-20ワールドカップ韓国2017に出場しているサッカー20歳以下(U-20)...
写真