ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第74回

「私、焼きそばさんと結婚します!」って言ってしまいそうな“アレ”が乗った焼きそば

「私、焼きそばさんと結婚します!」って言ってしまいそうなアレが乗った焼きそばの画像3湯むきされているのでトマトは切りやすいが、揚げたての焼きそばが汁まみれに。

(せっかくのかた焼きそばの食感が…!)

 そうは思っても、もう引き返せない世の道理。トマトを十文字に切り終えた時には、かた焼きそばは、薄赤い汁にまみれてしまっているのだった。

 それでも、トマト汁まみれのかた焼きそばを箸でひとつまみ、口にほおばると……オーマイガー、まだ間に合ったゼ! パリッパリの食感が口内でビートを刻む! そうか、この食感を長く楽しませるために、わざと太麺を使っているんだな。それに、かた焼きそばの間にサンドされた野菜とエビの餡も麺にマッチしてグッドじゃないか。オタクを裏切ってない。裏切っちゃいけないのだ!

 後半、揚げ麺と野菜とエビの餡が織り成すゴールデントライアングルに、予定不調和なトマトが次第に濃厚さを増してくるが、トマト好きとしては全然イヤじゃない。むしろ“トマト、カモーン”と言いたいほどだ。トマトさんと焼きそばさんのご結婚、心より祝福申し上げます(笑)。

「私、焼きそばさんと結婚します!」って言ってしまいそうなアレが乗った焼きそばの画像4最初に焼きそばと具でパリパリの食感を楽しみ、後半、トマトをさばくのがいいかも。

外神田 帆「エビとトマトの両面堅焼きソバ」1,500円

インパクト ☆☆☆!
味     ☆☆
店     ☆☆

「私、焼きそばさんと結婚します!」って言ってしまいそうなアレが乗った焼きそばの画像5店の外観は非常にシンプルだ。

(写真・文=よしよし)

最終更新:2017/06/22 22:30
12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「私、焼きそばさんと結婚します!」って言ってしまいそうな“アレ”が乗った焼きそばのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

どうコレ、すごくない? カレシのマンションにお泊まりしたのが週刊誌にバレちゃったので、ス...
写真