日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジ人事異動で市川紗椰が巻き添え

フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?

フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?の画像1

 亀山千広社長が退任し、後任にBSフジの宮内正喜社長が就任したフジテレビで、再び未曾有の人事異動が発令されるようだ。

「亀山社長就任後の2014年6月にも、社員数約1,500人の3分の2に当たる約1,000人が関わる過去最大級の人事異動が断行されました。とはいえ、このときは部署名が変わっただけで、仕事の内容は以前のままという人がほとんどだった。しかし、今回の夏の人事では、番組制作のトップ級の幹部たちに、軒並み畑違いの部署への異動内示が出ている。それを受け、10月には大幅な番組改編が行われる見込みで、社内は大パニックに陥っています」(フジテレビ関係者)

 そんな中、打ち切りが濃厚となってきたのが、市川紗椰がMCを務める『ユアタイム』だという。

「16年4月にスタートして1年余りが経過しましたが、視聴率は低空飛行のまま。もともとはショーンKがMC、市川はサブの予定でしたが、ショーンKの経歴詐称が直前に発覚し、市川が想定外のMC繰り上がり。そのため、視聴率を市川のせいにするのは酷だとの擁護論も強く、打ち切られても当然の視聴率でも続投となっていました」(芸能記者)

 ところが急転直下、ここにきて一気に打ち切り話が浮上したのはなぜか?

「番組サイドはこれまでもショーンKの代わりのタレントを探そうとしたり、VTRを多くしたりと、さまざまな改革を試みていました。市川はそれが面白くなく、スタジオシーンを増やそうとしたり、気に入らないスタッフを異動させるよう局の幹部に働きかけるなどの強権を発動していたといいます。ところが、今回の人事で、自分の後ろ盾だった幹部が異動になってしまった。キャスターは、通常1年契約ですが、市川は半年契約に変わったそうで、秋に終了するのが既定路線となったのでしょう」(業界関係者)

 1年たっても滑舌が悪く、かみまくりの市川。視聴率をV字回復させることができなければ、年末には「あの人は今」となっていそうだ。

最終更新:2017/06/30 08:00
こんな記事も読まれています

フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

島田洋七「若手には負けませんよ」

 ビートたけしの盟友で、漫才師の島田洋七。吉...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真