日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジ人事異動で市川紗椰が巻き添え

フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?

フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?の画像1

 亀山千広社長が退任し、後任にBSフジの宮内正喜社長が就任したフジテレビで、再び未曾有の人事異動が発令されるようだ。

「亀山社長就任後の2014年6月にも、社員数約1,500人の3分の2に当たる約1,000人が関わる過去最大級の人事異動が断行されました。とはいえ、このときは部署名が変わっただけで、仕事の内容は以前のままという人がほとんどだった。しかし、今回の夏の人事では、番組制作のトップ級の幹部たちに、軒並み畑違いの部署への異動内示が出ている。それを受け、10月には大幅な番組改編が行われる見込みで、社内は大パニックに陥っています」(フジテレビ関係者)

 そんな中、打ち切りが濃厚となってきたのが、市川紗椰がMCを務める『ユアタイム』だという。

「16年4月にスタートして1年余りが経過しましたが、視聴率は低空飛行のまま。もともとはショーンKがMC、市川はサブの予定でしたが、ショーンKの経歴詐称が直前に発覚し、市川が想定外のMC繰り上がり。そのため、視聴率を市川のせいにするのは酷だとの擁護論も強く、打ち切られても当然の視聴率でも続投となっていました」(芸能記者)

 ところが急転直下、ここにきて一気に打ち切り話が浮上したのはなぜか?

「番組サイドはこれまでもショーンKの代わりのタレントを探そうとしたり、VTRを多くしたりと、さまざまな改革を試みていました。市川はそれが面白くなく、スタジオシーンを増やそうとしたり、気に入らないスタッフを異動させるよう局の幹部に働きかけるなどの強権を発動していたといいます。ところが、今回の人事で、自分の後ろ盾だった幹部が異動になってしまった。キャスターは、通常1年契約ですが、市川は半年契約に変わったそうで、秋に終了するのが既定路線となったのでしょう」(業界関係者)

 1年たっても滑舌が悪く、かみまくりの市川。視聴率をV字回復させることができなければ、年末には「あの人は今」となっていそうだ。

最終更新:2017/06/30 08:00
こんな記事も読まれています

フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

『どるから』石井館長がJKに!?

 今回ご紹介する『どるから』、単行本の表紙と...…
写真
インタビュー

ラバーガール全国ツアーへ!

 キングオブコントで決勝に進出すること2回。片や俳優としても活躍し、片や脚本や監督業...…
写真