日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松居一代の陰に“白シャツ男”

暴走ブログの松居一代と行動を共にする“白シャツ男”の正体とは……?

暴走ブログの松居一代と行動を共にする白シャツ男の正体とは……?の画像1松居一代オフィシャルブログより

「どうしちゃったの?」

 誰もがそう思わずにいられない、タレント・松居一代の“暴走”ぶり。5日未明、YouTubeに2本の動画を投稿。夫の船越英一郎が「バイアグラを使って人妻と何度もセックスしている」と爆弾を投下、「週刊文春」(文藝春秋)とのトラブルも明かし、「裏切られたんです」と糾弾した。

 その文春は6日発売号で、すでに船越が離婚調停を申し立てたと報道。早ければ8月にも、2人の離婚調停が始まる見通しだ。

「松居さんと同じ土俵に上がったらマズイと、船越さんは今後も沈黙を続けるそうです。記者会見の予定もない。とにかく、粛々と離婚に向けて手続きを進めていくようです」(芸能関係者)

 一方で気になるのは、松居と行動を共にしている人物だ。

 投稿された動画は絶妙に編集され、何かあったときの証拠にもなるよう、日時や場所に関する情報をこまめに挿入している。また、松居はTwitterアカウントも開設。動画の再生回数は計800万回に迫る勢いで再生され、Twitterには5万人超のフォロワーがいる。

「動画を見る限り、第三者が撮影していることは間違いありません。彼女のセリフもアドリブとは思えず、カンペを出していた可能性も疑われます。何者かが松居さんの活動を支援している様子がうかがえます」(スポーツ紙記者)

 その人物は白シャツを着た中太りの男性で、松居よりも年下。事務所関係者ではないという。マスコミは騒動のキーマンとして、この「白シャツ男」の素性を追っている。

「松居さんとは男女の関係ではないそうだが、編集の仕方を見ると、芸能界ではない、ネット専門の活動家のように感じます。松居さんはブログのアクセス数やTwitterのフォロワー数を気にしており、いずれ会員制の課金サイトに誘導する可能性もあるでしょう。それらを“白シャツ男”と相談しているのかもしれません」(前出芸能関係者)

 前代未聞の夫婦喧嘩は調停では折り合いがつかず、離婚裁判に発展する可能性が高い。専門家によれば、そうなった場合「最低でも2年以上はかかる」というから、気の遠くなる話だ。船越にとっては“地獄の2年”となりそうだ。

最終更新:2017/07/07 17:00
こんな記事も読まれています

暴走ブログの松居一代と行動を共にする“白シャツ男”の正体とは……?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

オタク議員・荻野稔氏辞職へ

「どうしちゃったの?」 誰もがそう思わずにいられない、タレント・松居一代の“暴走”ぶり。...
写真