日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡辺謙、妻が怖くて離婚できず

南果歩が怖くて離婚を切り出せない!? 不倫謝罪会見から1カ月、渡辺謙の“仮面夫婦”生活は続く……

 渡辺は1983年に結婚した女性と2005年に離婚。夫妻の間にできた子が俳優の渡辺大、女優の杏だったが、離婚裁判では妻側から過去の不倫歴を暴露された。その離婚が成立した年に再婚したのが、南だった。

「南さんも辻仁成と離婚経験があるので、離婚時の胸中には理解があるほうなんだろうけど、謙さんとの再婚は南さんの“男気”で決めたものだったと聞くよ。ネガティブなニュースをハッピーなニュースで覆う、という力業をやってのけたんだ」(同)

 しかし、渡辺は今年 3月、「週刊文春」(文藝春秋)に元ホステスとの3年近くに及ぶ不倫が報じられてしまい、以来、公の場から姿を消していた。これには「世間よりも南さんが怖かったんじゃないか」と前出関係者。

 事実、世田谷区の自宅周辺でも渡辺の目撃情報はなくなっており、7月にようやく記者会見で不倫の事実を認め、謝罪したものの、その後は自宅ではなくアメリカに戻っている。

 渡辺は会見で、南の反応について「『こんなことであなたが積み重ねてきたものは消えるわけじゃないから、頑張ってね』、と言われた」という話を明かし、離婚を否定していたが、一方で「丁寧に時間をかけてやっていくしかない」と関係修復の難しさも吐露。

「時間をかける、というのは、仲直りではなく離婚のことかもしれない。南さんは判断のハッキリしている人だから、自分が離婚しようと思えば行動が早いと思う。でも、怖がる謙さんから、彼がどうしたいのか直接聞けないうちは動かないでしょう。プライドの高い彼女の性格から考えると、気になるのは『不倫相手と本当に終わったのか』という部分もあるはず。謙さんがそれをズバリ言えないのだとしたら、不倫相手とまだ継続中ってことかも……」(同)

 この関係者が個人的な推察として「いずれ離婚はすると思う」と言うように、渡辺の謝罪会見後に大物夫妻の関係が スッキリ元通りになっているとは思えない状況だ。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER)

最終更新:2017/08/17 12:00
12
こんな記事も読まれています

南果歩が怖くて離婚を切り出せない!? 不倫謝罪会見から1カ月、渡辺謙の“仮面夫婦”生活は続く……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニーの陰を書かぬメディア

今週の注目記事・第1位「『貴景勝』ご祝儀270...…
写真
インタビュー

“変態紳士”高嶋政宏、降臨!

   最近、ドラマや映画などで名演技を見せる高嶋兄弟の評価がうなぎ上りだ。2人とも5...…
写真