日刊サイゾー トップ > 芸能  > 泰葉、脅迫認めるも“笑顔”

泰葉のメンタルがヤバすぎ! 脅迫行為認めるも「愛犬のウンチくんです。えっへっへ」と笑顔

泰葉のメンタルがヤバすぎ! 脅迫行為認めるも「愛犬のウンチくんです。えっへっへ」と笑顔の画像1

 お騒がせタレントの泰葉(56)が12日、自宅で情報番組『ミヤネ屋』(日本テレビ系)のインタビューを受け、自身が起こした脅迫行為を“笑顔”で認めた。

 父親である初代・林家三平の命日である今月20日の発売へ向け、ミニアルバムを制作していた泰葉。しかし、12日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によれば、プレスの段階で個人事務所の通帳に8,000円しか入っていなかったうえ、音楽マネジメントをしていたA氏をブログで中傷し始めたため、制作が頓挫。これを逆恨みした泰葉は8月、A氏の自宅玄関前に「イラン人がおまえをやりにいく」などと書かれた脅迫状、出刃包丁、犬のフンの3点を放置したという。

 自宅で『ミヤネ屋』の取材を受けた泰葉は、報道について「もちろん、その通りでございます」「ふふふふ。はい、本当です」となぜか笑顔で認め、出刃包丁については「出刃ではなくて、中華包丁です。もっとすごい(笑)」と訂正。

 脅迫状については、「タイプで打って、プリントアウトして。えっへっへっへ」と説明。犬のフンについては、「ウチの愛犬のトゥルーのウンチくんです。えっへっへ。トゥルーがシートにウンチしたばっかだったもんですから、私も悲しみと怒りでカーッとなって、ウンチくんと包丁と、脅迫状を持って、ここを出たのは覚えてるんですけど(笑)」と語っていた。

 また、A氏を脅迫した理由について、「私が勝手に被害妄想というか、(A氏に)勝手なイメージをしてしまいました。この人なら、私の狂気を受け止めてくれるという願いがあった」と語り、現在はA氏との和解が成立してることを付け加えた。

「終始ヘラヘラとしていた泰葉ですが、とても罪の重さを自覚しているようには思えない。騒ぎを起こすたびに『私はPTSDでもあるので、自分を追い込んでしまう』と説明している泰葉ですが、これを免罪符にしているようにも。自分で行動を制御できないのであれば、周囲のサポートを受けて治療に専念するべきでは」(芸能記者)

 12日のブログでは、「反省しなくてはいけません 明日は反省日」と綴っていた泰葉。イラン人の恋人が来日し、初対面を果たすという13日午前中には、「気持ちをただしました 髪を黒くボブにしました 秋空のもと心機一転頑張ります」と綴り、笑顔の写真を掲載している。

「ネット上では、『反省する時間、短っ!』『反省日に美容院行ってただけだろ』と呆れ声も。先月、タレント活動の再開を発表した泰葉ですが、不安定すぎてどこもオファーしないでしょう」(同)

 早くも恋愛モードに気持ちを切り替えた様子の泰葉。恋人は、今回の騒動を知っているのだろうか?

最終更新:2017/09/13 19:30
こんな記事も読まれています

泰葉のメンタルがヤバすぎ! 脅迫行為認めるも「愛犬のウンチくんです。えっへっへ」と笑顔のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

週刊誌がしかける「雅子皇后 vs 紀子妃」

 今週の注目記事・第1位 「高田純次ポルシ...…
写真
ドラマレビュー

『集団左遷!!』福山雅治の無能ぶり

 スーツ姿の福山雅治が“いだてん”のように走りまくるサラリーマンもの『集団左遷!!』...…
写真