日刊サイゾー トップ > 芸能  > “ポスト堀北真希”は、高杉真宙!?

“ポスト堀北真希”は、まさかの「男」!? ブレーク前夜の俳優・高杉真宙に要注目!

スパイスパワー公式サイトより

「今、若手俳優の中ではトップクラスの評価をされているんじゃないでしょうか? ドラマに映画にCMにと、引っ張りだこのようですよ。それなのに、まだギャラが15~30万円くらいなので、費用対効果が抜群だともっぱらです」(映画関係者)

 現在放送中のドラマ『セトウツミ』(テレビ東京系)で主演を務めている俳優の高杉真宙。

「今年に入って、出演している映画が6本公開されて、来年にも、すでに3本が公開予定になっています。CMも今年に入って4本決まるなど、明らかにブレークの兆しが見えますね。堀北真希さんがいなくなった今、事務所でCMを取れるのは高杉さんか桐谷美玲さんくらいじゃないですかね」(芸能事務所関係者)

 もともと、女性に間違われてスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした高杉。所属する事務所「スウィートパワー」は女性しか所属しないことで有名だが、彼のために、わざわざ男性用の事務所「スパイスパワー」を設立したほど熱が入っている。

「そこまでした理由は、ひとえに彼の顔が社長の好みだったということです(笑)。実際、彼の顔は社長が好きな内山理名さん、堀北真希さんの系統ですからね。芝居の評判も良く、中性的な顔なのでいろんな役柄ができるのも強みですね。同世代のライバルとなる横浜流星さんや間宮祥太朗さんに比べて、そのあたりが将来的に差になるかもしれません。事務所もこれまで女性一筋でやっていたのが、堀北さんのように結婚・引退となると痛手だということがわかったので、男性を迎え入れたんでしょう。ただ、相変わらずスタッフは女性しかいませんけどね」(テレビ局関係者)

 堀北のような、稼ぎ頭になれるか?

最終更新:2017/11/24 11:36
こんな記事も読まれています

“ポスト堀北真希”は、まさかの「男」!? ブレーク前夜の俳優・高杉真宙に要注目!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

瓜田純士が逃走犯をプロファイリング

 大阪府警富田林署の面会室から脱走した樋田淳也容疑者(30)が、1週間以上たった現在も...
写真