日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松居一代“離婚”にワイドショー落胆

松居一代の“離婚成立”にワイドショーはガッカリ!「エキセントリックな動画はドル箱だったのに……」

松居一代オフィシャルサイトより

 松居一代が12月15日、都内のホテルで会見を開き、船越英一郎との離婚が成立したことを発表した。記者たちの前で母親に電話で離婚を生報告するなど、相変わらずの“松居劇場”が展開された。

 今年7月、船越英一郎の不倫を告発する動画を、突如としてYouTubeにアップした松居。そして、ホラーテイストで独白する、その衝撃的な姿は、週刊誌やワイドショーで連日取り上げられた。週刊誌記者はこう話す。

「何かを告発する場合、これまでならワイドショーや週刊誌のインタビューに答えるというのが一般的な手法だったわけですが、有名人がYouTubeで告発するというのは前代未聞。メディア側に都合よく編集されることもないので、松居さんにとってベストの手段だったのでしょう」

 マスコミとしても、YouTubeでの松居劇場は、ありがたいネタだったようだ。ワイドショー関係者は話す。

「YouTubeで告発というこれまでにない新しい展開だったので、掘り下げるべき要素がたくさんあって、ワイドショー的にも“ドル箱ネタ”でしたよ。ただ、松居さんがすぐに動画を上げなくなってしまったのは残念でしたが」

 ワイドショーサイドとしては、松居にもっとYouTuberとして頑張ってほしかったという。

「もうちょっと離婚騒動が長引けば、松居さんもしびれを切らして、いろんな動画をアップしてくれるのではないかと期待していたんですが……。松居さん側の求めるような形で離婚が成立してしまったので、松居劇場は当分おあずけということで、ワイドショー的には正直ガッカリです(笑)。エキセントリックな動画が出てきてくれれば、ワイドショーもネタに困らないんですけどねえ」(同)

 その一方で、船越が所属するホリプロは名誉毀損で松居を提訴しており、この裁判は係属中中。松居も「悔いのない戦いをしたい」と意気込んでいる。

「YouTubeにアップした動画の内容に関わる裁判なので、松居さんがこの件についての動画を上げることは、おそらくないでしょう。ワイドショー的には、ネタにならないんですよ。まあ、そもそもホリプロが訴えているわけで、テレビ局としてはホリプロをイジるわけにもいかないので、どっちにしろ、こっちの裁判はスルーせざるを得ないんですけどね……」(前出・ワイドショー関係者)

 いろいろな事情もありつつ、松居ネタをこすることができないワイドショー。いつまでも相撲ネタばかりやっているのも、ある意味、仕方ないのかもしれない。

最終更新:2017/12/22 10:00
こんな記事も読まれています

松居一代の“離婚成立”にワイドショーはガッカリ!「エキセントリックな動画はドル箱だったのに……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『メゾポリ』“役得”は五郎と竜星か

 15日についに最終回を迎えた高畑充希主演『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)。視聴率...…
写真