日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 永尾まりやがどうみても「Cカップ」ではない件
【messy】

永尾まりやがどうみても「Cカップ」ではない件

 元AKB48の永尾まりやさん(23)が、dTVオリジナルドラマ『不能犯』で初の濡れ場を演じて「エロい」と評判です。ベッドシーンではディープキスはもちろん、対面座位に後背位とさまざまな体位に挑戦。喘ぎ声もバッチリ出していました。

 局部は露出していませんが、下着姿は披露していた永尾さん。ドラマでは俳優の鈴之助さん(33)に後ろから胸を揉みしだかれるシーンもありました。永尾さんの体当たりの演技もですが、どうしても目が行ってしまうのは、その胸。身体は細いのに、おっぱいはお椀型で、谷間もI型の縦線がバッチリあります。揉みしだかれた時も、結構ボリュームがあるのがわかります。
 永尾さんのカップサイズは非公開ですが、ネット上では「Cカップ」だと推定されておりすが……いやいや、どう見てもCカップ以上はあるお胸です。というか、Cカップのお胸でI型の谷間を作ることはかなり難しいんです。

ちっぱいなCカップも存在するブラジャーのからくり
 男性の理想は「Cカップ」だとよく言われていますが、リアルCカップは想像以上に小さい場合があります。Cカップである条件は「アンダーバストとトップバストの差が15cmあること」。アンダーが65cmと細めだと、Cカップでもトップは80cmと控えめなサイズになるため、貧乳にしか見えないCカップが誕生してしまうワケです……。

 自己判断でBカップのブラジャーを着けていたのに、下着屋さんで胸のサイズを測ってもらったら、CカップやDカップのブラジャーを勧められた、というのは貧乳を自覚している女性にありがち。逆にアンダーが大きければ、カップ数も大きくなります。男性がイメージするCカップはアンダーが80cmくらいのバストなのではないでしょうか。

 実はブラジャーにはからくりがあります。カップ数は違うのに、「カップ自体の大きさ」がほぼ同じという現象が起きます。たとえば、B75(トップ87.5cm)とC70(トップ85cm)はカップの大きさはほぼ同じ。A75とE65(共にトップ85cm)も使っているカップは同じ! ただ、アンダーの長さや太さ、ホックの数でストラップの太さが異なるだけなのです。

▼「なんちゃってFカップ」を詐称できる“ブラサイズ”のからくり

 では永尾さんはというと、見た目だけでの判断になりますが、アンダーは小さいでしょう。しかし、アンダーとトップの差がかなりあることが映像から見て取れるので、少なくともEカップはあると推測できます。着用している下着を見ると、「大きなおっぱい」を支えるアンダーベルトとストラップも太め。下手するとFカップの可能性もありそうです。

 男性はカップ数でバストの大きさを判断しがちですが、Cカップでも貧乳はいるし、どうみてもCカップじゃない巨乳もいるんですよ……!

最終更新:2017/12/24 07:10
関連キーワード

永尾まりやがどうみても「Cカップ」ではない件のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

“鬼母”長澤まさみが恐怖

 人気コミックの実写化映画『キングダム』...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真