日刊サイゾー トップ > 芸能  > マー君の移り気にモノノフから悲痛の声

米NYY・田中将大選手と橋本環奈の“イチャつき!?”Twitterに、モノノフたちから悲痛の声

田中将大公式Twitter(@t_masahiro18)より

 2014年に楽天イーグルスから米メジャーリーグへ移籍し、現在、ニューヨークヤンキースでプレイしている田中将大選手。元カントリー娘。の里田まいと結婚した際、「昔はモーニング娘。のファンで、今もアイドルが好き」と報道されたこともある彼だが、“ある行動”で話題となっている。

 それは、2月3日のアイドル・橋本環奈の誕生日でのこと。橋本はTwitterに「本日19歳になりました。私は沢山の方に祝って頂き、本当に幸せ者です。ありがとうございます!」という文章を投稿。それに突然、田中選手が「おめでとうございます」とメッセージを送り、その後、数回やり取りを交わしていた。なんともほほ笑ましく、アイドルオタクの田中選手らしい一面だったが、これに、ももいろクローバーZファンから「マー君……ももクロのことは忘れちゃったの?」と悲しみの声が上がっていたのだ。

 田中選手といえば、ももいろクローバーZが好きだというのは有名な話。

「里田さんがももクロについて教え、その後、夫婦そろってファンになり、ライブにも足を運んでいたようです。楽天時代には入場曲に『走れ!』や『DNA狂詩曲』を選び、グローブのデザインにも、ももクロのメンバーカラーを取り入れたりと、いつの間にか立派な“モノノフ”になってました(笑)」(スポーツ紙記者)

 さらに、田中選手とももクロは『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコーナー「食わず嫌い王」や『第64回NHK紅白歌合戦』など幾度となく共演。ももいろクローバーZファンも好意的に見ていたようで、共演するたびに、ネット上には歓喜の声が上がっていた。そのため、今回の橋本との“イチャつき”を不安に思ってしまったようだ。

 13年に放送されたラジオ『第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)にゲスト登場した際、パーソナリティーの高橋みなみ(当時AKB48所属)から「ぶっちゃけ、AKBとももクロちゃんどっちが好きですか」され、「“アイドル”が好きです」と回答していた田中選手。どのアイドルにも平等に接しようとする彼を、ももいろクローバーZファンには長い目で見てほしいものだ。

最終更新:2018/02/06 16:30

米NYY・田中将大選手と橋本環奈の“イチャつき!?”Twitterに、モノノフたちから悲痛の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真