日刊サイゾー トップ > 芸能  > 鈴木雅之“不倫写真”は合成だった?

鈴木雅之“不倫報道写真”のサングラスは合成だった?「不倫より、外した顔のほうがマズイ……」

鈴木雅之オフィシャルサイトより

 人気歌手の鈴木雅之が1月下旬に報じられた不倫で、女性誌が掲載した女性との写真に「加工疑惑」が浮上している。音楽関係者らが「鈴木のイメージを守るために、写真の加工をお願いし、雑誌側がそれを了承したらしい」という話をしているのだ。

 かつてはシャネルズ、ラッツ&スターのリードボーカルとして一世を風靡、ソロとしてもソウルフルな歌唱でファンを惹きつけてきたカリスマシンガーの鈴木に不倫が報じられたのは、1月下旬。「女性自身」(光文社)が、ファンクラブを運営する40代女性と20年以上も交際していることを伝えた。

 2人は仕事も私生活も行動を共にしており、下積み時代に結婚した妻も了承していることなのだという。同誌はルイ・ヴィトンの店や高級料亭での食事などデートを追跡、鈴木は記者の問いかけに一度は逃走しながらも、「彼女はうちのスタッフ」と答えたとされている。不倫関係は本人に否定されたわけだが、鈴木と付き合いの長い音楽関係者に話を聞いてみると「言わなくてもわかるでしょ。もうかなり長い関係だし、揉めてるわけじゃない。ほかのタレントの不倫とは、まったく違うよ」と、不倫関係が周知の事実であるかのように答えた。

 ただ、「女性自身」に掲載された2人の写真を見せると、関係者は「これ、加工してるらしいね」と一言。写真は鈴木がサングラス姿で、白いマスクをして歩いているもの。女性は鈴木の左腕をつかんで一緒に歩いている。

「鈴木さんは私生活でマスクして変装しているとき、逆にこういうサングラスしないはずだよ。だって変装にならないじゃん」

 確かにマスクをしても、トレードマークのサングラスがそのままでは、むしろ「鈴木雅之だ」とアピールしている感じだ。

 言われてみれば、写真のサングラスは真っ黒で、ほか他の部分に比べ陰影や反射がなく、上から黒く塗りつぶしたようにも見える。実際にこれが画像加工なのかどうかは定かではないが、別の業界人からは「周囲で知られた女性との関係より、鈴木さんにとってマズいのは、サングラスを外した姿のほう」などという話も聞かれた。

「あくまでウワサだけど、サングラスを合成してもらう代わりに、報道を容認したとか」(同)

 鈴木は、人前でサングラスを外さないことで知られる。音楽番組などに出演する際にも、サングラス姿のままテレビ局に出入りし、スタッフの前ですら決して外そうとしなかったという話があるほどだ。インタビューなどでは「ないと不安なんです。体の一部ですから」と言っていたこともある。

「サングラスをしているとコワモテ風に見えるけど、昔、サングラスを外した素顔が“かわいすぎる”と言われたことが何度もあって、それからはサングラス姿を徹底したらしい。ご自分のイメージを貫いているんだと思う」(同)

 私生活のゴシップよりも、自身のルックスイメージを重視したというのが事実なら、ある意味、プロに徹した話ともいえる。もしかしたらファンにとっても、ダンディなサングラス姿を守ってくれてよかったといえるかもしれない。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2018/02/23 08:00
こんな記事も読まれています

鈴木雅之“不倫報道写真”のサングラスは合成だった?「不倫より、外した顔のほうがマズイ……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

週刊誌の「皇室叩き」が止まらない!?

今週の注目記事・1位 「悠仁さま東大計画で...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い“月9”!

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真