日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 森下悠里の“セレブ出産”費用は

広末涼子、上戸彩、森下悠里……「芸能人と同じ産院で!」妊婦たちの“セレブ出産”争奪戦が激化!?

広末涼子、上戸彩、森下悠里……「芸能人と同じ産院で!」妊婦たちのセレブ出産争奪戦が激化!?の画像1
森下悠里 インスタグラムより

 セレブタレントの森下悠里が25日、自身のSNSで「無事に元気いっぱいな女の子を出産することが出来ました」と第1子出産を報告。お祝いコメントと共に、高級ホテルのような入院部屋の写真に「ラグジュアリー!」「こんなセレブな産科があるなんて!」と驚きの声が相次いでいる。

「森下のSNSに写っているのは、天皇家御用達としても知られる東京・南麻布の愛育病院の最高ランクにあたる特室。特室は4室しかなく、大勢での見舞い客も受け入れられる応接セットがあるほか、9階建ての上階に位置するため、窓からの夜景も楽しめます」(子育て事情に詳しいライター)

 なお、東京都の産科の出産費用が平均約61万円なのに対し、愛育病院で特室を希望した場合、5日間の入院で104万円ほど。麻酔分娩を希望した場合は20万円ほどが加算され、その他のオプションをつければさらに費用は跳ね上がるという。

 とはいえ、森下が昨年結婚した夫は、“アフィリエイト界のドン”とも呼ばれるインターネット業界ではよく知られた経営者。この程度の出費は、痛くも痒くもなさそうだ。

 なお、森下のみならず、ネット上には「芸能人の●●は、●●病院で産んだらしい」という情報であふれている。前出ライターは語る。

「森下のように、出産後に入院部屋の写真をSNSに投稿するタレントは多く、決まって背景から病院がわりだされる。多くの芸能人が、出産費用が高額なセレブ病院で出産しているため、一般人の“セレブ病院志向”は高まるばかり。『私も芸能人と同じ産院で産みたい』という一般人によるベッドの取り合いが激化しています」

 これを後押しするような証言が、妊娠中の小社編集者からも……。

「自宅から徒歩圏内にある産院が、どうやら元モーニング娘。の藤本美貴が出産した病院のようで……。そんな情報がネット上に出回っているためか、妊娠8週目でも大部屋の予約が取れず、びっくりしました」

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真