日刊サイゾー トップ > 芸能  > “低身長”男性は高身長美女がお好き!?

T.M.Revolution・西川貴教だけじゃない! 高身長美女を愛する“低身長”男性芸能人たち

堂本剛

 2月23日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、長身美女との「お泊まり愛」を報じられたT.M.Revolution・西川貴教。後日、一部スポーツ紙にて、そのお相手はフリーアナウンサーの伊東紗冶子であるという続報が報じられている。

「業界では『西川さん、女の趣味がブレないね』と言われています。今回の伊東さんは元カノの菜々緒さんと同じく、長身スレンダー美女。細いのに巨乳という素晴らしい肢体で、グラビアなどもやっている逸材です。とにかく背が高い女性が好きなんでしょうね」(芸能事務所勤務)

 西川と恋愛報道があった女性の身長を並べていくと、元妻のPUFFYの吉村由美は161cm、自宅デートがスクープされたグラビアアイドルの瀬戸早妃は161cm。西川とミュージカルで共演し、仲が深まったという女優で歌手の大塚千弘は162cm。その後に交際していた菜々緒は172cm、そして今回の伊東は166cm。西川の身長は公称161cmなので、みなヒールを履いたら西川より背が高い女性ばかり。

 実は芸能界には西川と同じく、自分より高身長の女性をパートナーに選ぶ男性が意外と多い。まずはL’Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリストであるhyde。hydeは公称161cmだが、妻は身長167cmの美女・フリーアナウンサーの大石恵。出会いのきっかけは、なんとテレビの企画であり、『うたばん』(TBS系)で好きな芸能人を聞かれたhydeが大石と答えると、本人が登場。hydeはいつものクールな様子から一転、画面越しでもわかるくらい赤面し、動揺したというから面白い。

「hydeさんは大石さんとの出会いをラルクのファンクラブの会報に書いており、昔から好きな女性のタイプは大石恵だったとか、本人はめちゃめちゃキレイだったとか、会えて一生の思い出だといったことを熱く綴っています。とにかくタイプだったんですね」(音楽事務所勤務)

 そして現在、人気俳優として活躍する濱田岳もそのひとり。濱田は160cmと小柄だが、妻は179cmという恵まれた体格を持つモデル・小泉深雪だ。

「結婚当時は“19cmの身長差婚”と話題になりました。出会いのきっかけは濱田さんが飲んでいた居酒屋に小泉さんが来店した際、濱田さんが一目惚れ。連絡先を熱心に聞いて交際がスタートしたというので、やはり背の高い女性がタイプだったんでしょうね」(週刊誌記者)

 さらにKinKi Kidsの堂本剛も高身長な女性好き。彼は好みのタイプを聞かれると「自分より背が高め」と公言しているが、実際に交際の噂があったタレントたちは、みな背が高い女性ばかり。

「堂本さんは身長165cm。女優のともさかりえさんやモデルの菊池亜希子さんと恋のウワサがありますが、ともさかさんは168cm、菊池さんは173cmと背が高い。説得力がありますね(笑)」(テレビ局勤務)

意外と多かった“逆身長カップル”、芸能界で今後ますます増えていきそうだ。

最終更新:2018/03/01 21:30
こんな記事も読まれています

T.M.Revolution・西川貴教だけじゃない! 高身長美女を愛する“低身長”男性芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真