日刊サイゾー トップ > 芸能  > “低身長”男性は高身長美女がお好き!?

T.M.Revolution・西川貴教だけじゃない! 高身長美女を愛する“低身長”男性芸能人たち

堂本剛

 2月23日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、長身美女との「お泊まり愛」を報じられたT.M.Revolution・西川貴教。後日、一部スポーツ紙にて、そのお相手はフリーアナウンサーの伊東紗冶子であるという続報が報じられている。

「業界では『西川さん、女の趣味がブレないね』と言われています。今回の伊東さんは元カノの菜々緒さんと同じく、長身スレンダー美女。細いのに巨乳という素晴らしい肢体で、グラビアなどもやっている逸材です。とにかく背が高い女性が好きなんでしょうね」(芸能事務所勤務)

 西川と恋愛報道があった女性の身長を並べていくと、元妻のPUFFYの吉村由美は161cm、自宅デートがスクープされたグラビアアイドルの瀬戸早妃は161cm。西川とミュージカルで共演し、仲が深まったという女優で歌手の大塚千弘は162cm。その後に交際していた菜々緒は172cm、そして今回の伊東は166cm。西川の身長は公称161cmなので、みなヒールを履いたら西川より背が高い女性ばかり。

 実は芸能界には西川と同じく、自分より高身長の女性をパートナーに選ぶ男性が意外と多い。まずはL’Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリストであるhyde。hydeは公称161cmだが、妻は身長167cmの美女・フリーアナウンサーの大石恵。出会いのきっかけは、なんとテレビの企画であり、『うたばん』(TBS系)で好きな芸能人を聞かれたhydeが大石と答えると、本人が登場。hydeはいつものクールな様子から一転、画面越しでもわかるくらい赤面し、動揺したというから面白い。

「hydeさんは大石さんとの出会いをラルクのファンクラブの会報に書いており、昔から好きな女性のタイプは大石恵だったとか、本人はめちゃめちゃキレイだったとか、会えて一生の思い出だといったことを熱く綴っています。とにかくタイプだったんですね」(音楽事務所勤務)

 そして現在、人気俳優として活躍する濱田岳もそのひとり。濱田は160cmと小柄だが、妻は179cmという恵まれた体格を持つモデル・小泉深雪だ。

「結婚当時は“19cmの身長差婚”と話題になりました。出会いのきっかけは濱田さんが飲んでいた居酒屋に小泉さんが来店した際、濱田さんが一目惚れ。連絡先を熱心に聞いて交際がスタートしたというので、やはり背の高い女性がタイプだったんでしょうね」(週刊誌記者)

 さらにKinKi Kidsの堂本剛も高身長な女性好き。彼は好みのタイプを聞かれると「自分より背が高め」と公言しているが、実際に交際の噂があったタレントたちは、みな背が高い女性ばかり。

「堂本さんは身長165cm。女優のともさかりえさんやモデルの菊池亜希子さんと恋のウワサがありますが、ともさかさんは168cm、菊池さんは173cmと背が高い。説得力がありますね(笑)」(テレビ局勤務)

意外と多かった“逆身長カップル”、芸能界で今後ますます増えていきそうだ。

最終更新:2018/03/01 21:30
こんな記事も読まれています

T.M.Revolution・西川貴教だけじゃない! 高身長美女を愛する“低身長”男性芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

5lack×前野健太対談後編】

 5lackが、オリジナルアルバム『KESHIKI』をリリースした。これを記念し...
写真