日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “低身長”男性は高身長美女がお好き!?

T.M.Revolution・西川貴教だけじゃない! 高身長美女を愛する“低身長”男性芸能人たち

堂本剛

 2月23日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、長身美女との「お泊まり愛」を報じられたT.M.Revolution・西川貴教。後日、一部スポーツ紙にて、そのお相手はフリーアナウンサーの伊東紗冶子であるという続報が報じられている。

「業界では『西川さん、女の趣味がブレないね』と言われています。今回の伊東さんは元カノの菜々緒さんと同じく、長身スレンダー美女。細いのに巨乳という素晴らしい肢体で、グラビアなどもやっている逸材です。とにかく背が高い女性が好きなんでしょうね」(芸能事務所勤務)

 西川と恋愛報道があった女性の身長を並べていくと、元妻のPUFFYの吉村由美は161cm、自宅デートがスクープされたグラビアアイドルの瀬戸早妃は161cm。西川とミュージカルで共演し、仲が深まったという女優で歌手の大塚千弘は162cm。その後に交際していた菜々緒は172cm、そして今回の伊東は166cm。西川の身長は公称161cmなので、みなヒールを履いたら西川より背が高い女性ばかり。

 実は芸能界には西川と同じく、自分より高身長の女性をパートナーに選ぶ男性が意外と多い。まずはL’Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリストであるhyde。hydeは公称161cmだが、妻は身長167cmの美女・フリーアナウンサーの大石恵。出会いのきっかけは、なんとテレビの企画であり、『うたばん』(TBS系)で好きな芸能人を聞かれたhydeが大石と答えると、本人が登場。hydeはいつものクールな様子から一転、画面越しでもわかるくらい赤面し、動揺したというから面白い。

「hydeさんは大石さんとの出会いをラルクのファンクラブの会報に書いており、昔から好きな女性のタイプは大石恵だったとか、本人はめちゃめちゃキレイだったとか、会えて一生の思い出だといったことを熱く綴っています。とにかくタイプだったんですね」(音楽事務所勤務)

 そして現在、人気俳優として活躍する濱田岳もそのひとり。濱田は160cmと小柄だが、妻は179cmという恵まれた体格を持つモデル・小泉深雪だ。

「結婚当時は“19cmの身長差婚”と話題になりました。出会いのきっかけは濱田さんが飲んでいた居酒屋に小泉さんが来店した際、濱田さんが一目惚れ。連絡先を熱心に聞いて交際がスタートしたというので、やはり背の高い女性がタイプだったんでしょうね」(週刊誌記者)

 さらにKinKi Kidsの堂本剛も高身長な女性好き。彼は好みのタイプを聞かれると「自分より背が高め」と公言しているが、実際に交際の噂があったタレントたちは、みな背が高い女性ばかり。

「堂本さんは身長165cm。女優のともさかりえさんやモデルの菊池亜希子さんと恋のウワサがありますが、ともさかさんは168cm、菊池さんは173cmと背が高い。説得力がありますね(笑)」(テレビ局勤務)

意外と多かった“逆身長カップル”、芸能界で今後ますます増えていきそうだ。

最終更新:2018/03/01 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真