日刊サイゾー トップ > 芸能  > 宇野実彩子の“すっぴん”写真に批判!

AAA・宇野実彩子の“すっぴん”主張写真に総ツッコミ!「アイライン引いてるじゃん」「フォトショで毛穴を消してる!」

宇野実沙子(@misako_uno_aaa)公式Instagramより

 人気パフォーマンスグループ ・AAAの紅一点メンバー宇野実彩子が3月1日に写真集『about time』(小学館)を発売した。

 これまで、4冊の写真集を発売している宇野。30代を迎え、最初の写真集は、「大人の恋」をテーマに米ニューヨークで撮影したというもので、ティファニーなどの有名ブランドも協力し、ジュエリーだけを身に着けたバックショットカットや、今まで見せたことのない大人の表情をしたカットを収録しているという、渾身の1冊と言ってよい内容になっているとのことだ。

 ファンにとっては待望の最新写真集ということで、宇野は発売数日前から自身のInstagramに、写真集に掲載されている一部写真を投稿し、先行公開。ファンからは歓喜の声が上がっていたのだが、公開された中のある1枚がネット上で批判の的となっていた。

 それは、発売前日に投稿された写真。横たわる宇野がネックレスをくわえてカメラ目線を送っているセクシーな写真なのだが、宇野はメッセージ欄に「#実はすっぴん #ほんとだよ」と書き込み。しかし、これを見たファンではない一般人からは「これはすっぴんとは言わない!」「アイライン、リップしているじゃん!」「フォトショップで修正したらすっぴんとは言わない」という批判的な声が上がっているのだ。

 ちなみに、写真を見たというファッション誌中心で活動するヘアメイクに聞いてみたところ、「問題の写真は薄くメイクしている“すっぴん風”になってます。それに、フォトショップで加工して毛穴を消しているので、これはすっぴんとはいわないです。宇野さんは『#ほんとだよ』と書いていますが、コメント欄に『#ほんとかよ?』と書き込みしたくなりますよね(笑)」とのこと。プロの目線から見てもすっぴんとはいえないようだ。

 過去にも、すっぴん写真と称してSNSで公開する芸能人はいる。

「アイドルや女優が公開するすっぴん写真は大体が薄くメイクし、アプリで加工するなど細工がしてあります。佐野ひなこさんが布団を被って撮ったすっぴん写真は、唇がピンクで見た瞬間、違うと思いましたよ(笑)。その一方で、梨花さんのすっぴん写真は、シミやシワが衝撃的で、逆に好感を得ていましたね」(ファッション誌編集)

 最近ではメイクはせず、カラーコンタクトを入れただけも、「それはすっぴんとは言わない」と批判の的になることも。“すっぴん”と“すっぴん風”の境目は、一体どこにあるのだろうか。

最終更新:2018/03/02 22:30
こんな記事も読まれています

AAA・宇野実彩子の“すっぴん”主張写真に総ツッコミ!「アイライン引いてるじゃん」「フォトショで毛穴を消してる!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニー氏逝去をめぐる情報操作

 7月9日23時半、テレビやスポーツ紙 の ...…
写真
インタビュー

『君の名は。』Pが語るアニメ界の課題

 国内だけで興収250億円、世界興収で3億5,800万ドルを稼ぎ出し、日本映画最大の...…
写真