日刊サイゾー トップ > 芸能  > 宇野実彩子の“すっぴん”写真に批判!

AAA・宇野実彩子の“すっぴん”主張写真に総ツッコミ!「アイライン引いてるじゃん」「フォトショで毛穴を消してる!」

宇野実沙子(@misako_uno_aaa)公式Instagramより

 人気パフォーマンスグループ ・AAAの紅一点メンバー宇野実彩子が3月1日に写真集『about time』(小学館)を発売した。

 これまで、4冊の写真集を発売している宇野。30代を迎え、最初の写真集は、「大人の恋」をテーマに米ニューヨークで撮影したというもので、ティファニーなどの有名ブランドも協力し、ジュエリーだけを身に着けたバックショットカットや、今まで見せたことのない大人の表情をしたカットを収録しているという、渾身の1冊と言ってよい内容になっているとのことだ。

 ファンにとっては待望の最新写真集ということで、宇野は発売数日前から自身のInstagramに、写真集に掲載されている一部写真を投稿し、先行公開。ファンからは歓喜の声が上がっていたのだが、公開された中のある1枚がネット上で批判の的となっていた。

 それは、発売前日に投稿された写真。横たわる宇野がネックレスをくわえてカメラ目線を送っているセクシーな写真なのだが、宇野はメッセージ欄に「#実はすっぴん #ほんとだよ」と書き込み。しかし、これを見たファンではない一般人からは「これはすっぴんとは言わない!」「アイライン、リップしているじゃん!」「フォトショップで修正したらすっぴんとは言わない」という批判的な声が上がっているのだ。

 ちなみに、写真を見たというファッション誌中心で活動するヘアメイクに聞いてみたところ、「問題の写真は薄くメイクしている“すっぴん風”になってます。それに、フォトショップで加工して毛穴を消しているので、これはすっぴんとはいわないです。宇野さんは『#ほんとだよ』と書いていますが、コメント欄に『#ほんとかよ?』と書き込みしたくなりますよね(笑)」とのこと。プロの目線から見てもすっぴんとはいえないようだ。

 過去にも、すっぴん写真と称してSNSで公開する芸能人はいる。

「アイドルや女優が公開するすっぴん写真は大体が薄くメイクし、アプリで加工するなど細工がしてあります。佐野ひなこさんが布団を被って撮ったすっぴん写真は、唇がピンクで見た瞬間、違うと思いましたよ(笑)。その一方で、梨花さんのすっぴん写真は、シミやシワが衝撃的で、逆に好感を得ていましたね」(ファッション誌編集)

 最近ではメイクはせず、カラーコンタクトを入れただけも、「それはすっぴんとは言わない」と批判の的になることも。“すっぴん”と“すっぴん風”の境目は、一体どこにあるのだろうか。

最終更新:2018/03/02 22:30
こんな記事も読まれています

AAA・宇野実彩子の“すっぴん”主張写真に総ツッコミ!「アイライン引いてるじゃん」「フォトショで毛穴を消してる!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

公取委に“ジャニーズ関連窓口”が!

 タレントの不祥事や事務所退所等、ネガティブ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真