日刊サイゾー トップ > 芸能  > 西内まりやの“気になる今後”

安室奈美恵プロデュースで歌手デビュー!? ライジングを退社した西内まりやの“気になる今後”

「Motion(DVD付)」(SONIC GROOVE)

 歌手で女優の西内まりやが、3月末で所属事務所・ライジングプロダクションを退社していたことがわかった。

 西内といえば昨年11月、所属事務所社長K氏への“ビンタ事件”が発覚。K氏が法的措置をチラつかせる騒ぎとなった。

 ビンタの理由は歌手活動をメインにしたい西内と、女優業優先の事務所との間で、深刻な亀裂が生じたためといわれているが……。舞台裏を知る関係者は、次のように語る。

「カギを握るのは、安室奈美恵です。厳密に言えば、安室を支えるX氏と西内に接点が判明したため、事務所と西内の関係が悪化したといわれています。彼女の一部の楽曲に、X氏につながるラインの人物が絡んでいたのです。しかも事務所は、そのことを知らなかったとか」

 そもそも西内が芸能界入りしたのは、安室に憧れていたから。しかし、2015年1月に安室は独立騒動を経て事務所を退社。表向きは「円満退社」になっているが「今も安室とライジングは没交渉。今後も決して交わることはない」(前出関係者)という。

 ライジングは現在も安室を手引きしたX氏を嫌悪しており、そのX氏が西内の裏でも暗躍していたとなれば、看過できる話ではない。

「X氏が西内の独立騒動にも関与している確たる証拠はありませんが、少なくともライジングは昨年から疑心暗鬼になっていました」(スポーツ紙記者)

 西内は今年2月、一部週刊誌の取材に答え「具体的なことは今後考えていきたいと思っています」とコメント。引退説については「少なくとも今は考えていないですね」と否定していた。

 まさか安室プロデュースで再デビューなんてことは……。

最終更新:2018/04/06 12:00
こんな記事も読まれています

安室奈美恵プロデュースで歌手デビュー!? ライジングを退社した西内まりやの“気になる今後”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

謎の集団「ケケノコ族」を直撃

 1980年代に原宿の歩行者天国で一世を風靡した「竹の子族」からインスパイアされ、...
写真