日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 関ジャニ・渋谷、脱退報道で叩かれる

関ジャニ∞・渋谷すばる「ソロ活動は無理」 !? 謎の脱退報道で叩かれてしまう

『渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌 [Blu-ray]』(インフィニティ・レコーズ)

 4月13日発売の「フライデー」(講談社)で、関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退疑惑が報じられた。突然のことにファンは動揺を隠せないようだが、一部からは「実力的にソロ活動は無理でしょ」と冷ややかな声が上がっている。

 記事によると、渋谷は「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」と脱退を決意したのだという。どうやら本格的にミュージシャンとして活動したがっているようで、関ジャニ∞特有の芸人顔負けな活動とは折り合いがつかないようだ。

 今年の夏には5大ドームツアー「関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST」を控えている関ジャニ∞。5月には2枚目のベストアルバム『GR8EST』が発売され、4月7日にジャケットが公開されたばかり。そんな中、グループのメインボーカルとしてお馴染みの渋谷が脱退すると報じられ、ファンは大混乱。SNSでは「脱退したら誰が歌を引っ張るの?」「このタイミングで脱退なんてありえない!」「渋谷すばるを信じろ!」といった声が上がっている。

「渋谷は関ジャニ∞のみならず、ジャニーズの中でも突出した歌唱力を持っています。『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でのバンドセッションでも、渋谷の担当はボーカル。2015年には初のソロアルバム『歌』をリリースし、16年にはソロツアーを見事完走しました。グループを歌で引っ張って来た渋谷ですが、一方で関ジャニ∞を脱退しても通用するミュージシャンなのかどうかは疑問が残ります」(芸能ライター)

 脱退報道にネット上では「声質にかなりクセがあるし、グループを抜けたらファン層が絞られそう」「上手いけど大衆向きな歌い方じゃないしなぁ……」「ファンの人には悪いけど、『関ジャニの渋谷すばる』だから売れてるだけ」「ミュージシャン志望が本当だとしたら勘違いしてると思う」といった声も。まだ脱退が決まったわけではないようだが、散々な言われようだ。

「そもそも本当に『脱退』するのかについて、疑問を投げかける人も少なくありません。というのも今は5大ドームツアーを控えた大事な時期で、本当に脱退するのだとしてもタイミングが悪すぎます。また4月11日に行われたブルーノ・マーズの来日公演では、メンバーと仲良くライブを楽しんでいる渋谷すばるの姿が目撃されていました」(同)

 結局脱退しないのだとしたら、渋谷はただの叩かれ損ということに。しかし、いつかはソロ活動が報じられても、世間を納得させるほどのアーティストになってもらいたい。

最終更新:2018/04/13 19:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真