日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “品川上げ”企画をブッ込んだ出川哲朗

出川哲朗が『アメトーーク!』で唐突にブッ込んだ“品川上げ”の企画 スケジュールを真っ黒にする方法を伝授か!?

■出川哲朗が品川祐に差し伸べる手

 

 芸能界は椅子取りゲームだと、よく言われる。他の人の仕事が減れば、その分、自分にオファーが来る確率は高まる。なのに、出川が提案したトークテーマは「どうしたら(品川の)仕事が増える?」であった。

「『アメトーーク!』の収録に出て、その後は10連休だって。品川の腕があって10連休なんてありえないって! 俺たちをこれだけ助けてくれて、スタジオにいたら絶対に爆笑を取る男が。俺はどうしたいかというと、品川のスケジュールを真っ黒にしたい!」

 他の者は真正面から笑いを取りにいき、自分がおいしくなる企画をプレゼンしていた今回。そっちの方が、芸人として真っ当な姿勢だ。

 そんな中、唐突に“品川上げ”の企画をブッ込んだ出川。当人不在のシチュエーションで“いい話”を生み出したかった出川の欲もあるだろうが、それ以上に、出川の人の良さが窺える。

 ひな壇トークで勝利するにはチームワークが必須。それが最も顕著な番組こそが『アメトーーク!』だが、今回、出川は異なる角度からチームプレイを見せた。もう、プレゼンしている時点で“スケジュールを真っ黒にする方法”を提示している感さえある。
(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2018/05/01 12:37
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真