日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡辺美奈代親子の暴走にドン引き

渡辺美奈代親子の振る舞いにドン引き! 小食なのに大食い企画に参戦、息子の収録現場に乱入……

渡辺美奈代 公式インスタグラム(@watanabe_minayo)より

 5月7日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、渡辺美奈代とその息子・矢島愛弥が出演。渡辺の過保護っぷりにドン引きの声が上がっていた。

 番組では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」という企画を行い、ギャル曽根、ケンドーコバヤシ、ゲストたちが超巨大洋食プレートの完食に挑むことに。今回はゲストとして矢島のほか、アン・ルイスと桑名正博の息子・美勇士という2世タレントたちが登場。

 しかし大食いチャレンジ中に、矢島のスマホへ渡辺から応援メッセージが届く。そこには「上品に食べてね」というコメントが綴られていたため、矢島は他の出演者の半分以下のスピードで上品に食事。その結果、10分でわずか500グラムしか食べていないというスローペースになってしまう。さらに途中で矢島は「僕、実は小食なんですよ」と告白し、周囲を呆れさせていた。

「大食いチャレンジの中盤には“犬の散歩中に偶然通りがかった”という渡辺が応援に駆けつけていました。これにはケンドーコバヤシも思わず『過保護も甚だしい』とツッコミ。しかし渡辺の過保護は止まらず、出演者の食べている料理を見て『あれ? なんでギャル曽根ちゃんだけ(パスタが)トマト味なの?』と、矢島がイジメられていると疑う場面も。そこでケンドーコバヤシは『息子さんと差別してるとかじゃない。安心してください、そんな現場じゃない』となだめて、渡辺を収録現場から追い返していました」(芸能ライター)

 矢島のお坊ちゃまっぷりと渡辺の過保護っぷりに、視聴者からは「少食だったら大食い企画に出てくるな。母の過保護ぶりもドン引きだわ」「この親子の常識の無さは見ててひたすらイライラする」「渡辺美奈代の過保護はある意味息子潰しだよなぁ」といった声が上がっている。

「渡辺の息子への過保護っぷりは、これだけではありません。5月3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した矢島は、高校時代のエピソードを告白。部活の合宿中、渡辺が合宿所近くの旅館に宿泊し、矢島に何かあったらすぐに駆けつけられるように待機していたそうです」(同)

 すさまじい息子愛を見せる渡辺。親子の仲が良いのは微笑ましい限りだが……。

最終更新:2018/05/08 19:00
こんな記事も読まれています

渡辺美奈代親子の振る舞いにドン引き! 小食なのに大食い企画に参戦、息子の収録現場に乱入……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

毒舌婚活ブログ”中の人”に聞く

「ブログなんてもう古い、時代はnoteだ――」  そんな声がにわかに高まりだした20...…
写真