日刊サイゾー トップ > 芸能  > ローラの次なる目標は“国際派”!?

ローラの次なる目標は“国際派タレント”!? 世間を大いに騒がせた人気芸能人たちのその後!

ROLA公式Instagramより

 引退、事務所と大揉め……世間をおおいに騒がせた人気芸能人たちのSNSによる近況報告が話題を呼んでいる。

 1月19日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)の不倫報道を受け、記者会見を開いて音楽業界からの引退を発表した小室哲哉。現在は過去のミリオンセラーを含む100曲を収録したベスト盤『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』の発売や、引退前に担当した仕事であるスマートフォン向けRPG『ガーディアンズ』の音楽監督、今年秋に公開される映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で劇中音楽を手がけたなどといった仕事が続々と情報解禁され、話題となっている。

 そんな小室が5月6日、引退会見以来、初めて自身のインスタグラムを更新。「ご無沙汰しています。今、しばらく体調を改善すべく静養しています」「また、また、何かしらからから近況が、報告されるかもしれませんが、メディアの皆さんも暖かいです。では、また」(原文ママ)とのコメントを海で撮ったと思しき自撮り写真と共にアップした。

「この5月6日はコムロの日、ということで更新したのでしょうが、少しほほ笑んで映っていた顔は、会見の時よりはだいぶ元気そうでした。コメントにはファンからの激励の声も多数寄せられていますが、そういった声は不倫騒動で精神的に疲れたであろう小室さんの何よりの励みになるのでは」(テレビ局勤務)

 また昨年、所属事務所とのトラブルを報じられた後は露出が減ってしまい、ファンを心配させていたローラも4月27日にツイッターとインスタグラムを同時に更新し、事務所との和解を発表。「みなさまにご報告があります。今回LIBERAとよく話し合い和解をしました。今後、海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約する事になりました。これからも沢山の夢を追いかけて頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願いします」という前向きなメッセージを発信し、ファンを安心させた。

 そんなローラは現在アメリカ在住ということで、和解発表以降はわりと頻繁にSNSを更新。5月3日は「いまからワインの町ナパバレーにいくよー」と飛行機をバックにした写真をアップしたり、5月4日には「Work out at the Hotel」という言葉を“#まいにちうんどう”というハッシュタグ、ジムでの写真とともにアップ。さらに5月18日には数匹の大型犬をかわいがる写真とともに「昨日は実は犬の保健所に行ってきたんだ!この子達はみんな新しい飼い主さんを探しているの!みんな性格が違くてすごく可愛いんだぁ 神奈川県横須賀市の湘南国際村で毎月第2と第4日曜日の12時から14時まで譲渡会をやっているよ!気になる方はぜひ足を運んでみてね♫」と日本にいる様子も伝えている。

「テレビなどの仕事は減ってしまいましたが、ツイッターのフォロワーが433万6,000人、インスタが480万人と、相変わらず圧倒的な人気を誇っています(5月18日現在)。最近は捨て犬問題やゴミ問題といった社会派な活動に熱心な姿勢を見せていますので、これからは国際的なタレントとしての活動を目指していくのでしょう」(週刊誌記者)

 プライベートで大変なことがあれど、ファンに深く愛されている小室やローラ。また彼らが全盛期の時のような勢いや輝きを取り戻すことができるのか、見守っていきたいところだ。

最終更新:2018/05/21 11:00
こんな記事も読まれています

ローラの次なる目標は“国際派タレント”!? 世間を大いに騒がせた人気芸能人たちのその後!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

舞台の創り手がみる「ガチ恋ファン」

 元・モーニング娘。の新垣里沙が“若手俳優オタク”を演じ賛否両論、大きな話題を呼んだ...…
写真