日刊サイゾー トップ > 芸能  > 高橋みなみのツアー料金がエグい

高橋みなみのバスツアー料金が高すぎ!? 「モー娘・飯田の惨劇」を彷彿とさせる流れに不安の声

高橋みなみ 公式ファンクラブサイトより

 元AKB48の高橋みなみが、6月29日から7月1日にかけてファンクラブ旅行を行うと発表。その価格が、なかなか強気だと話題になっている。

 ファンクラブ旅行第3弾となる今回の旅行のコンセプトは「高橋みなみと行く林間学校」。新宿駅からバスに乗って富士五湖近くの旅館に到着し、そこでBBQ、キャンプファイヤー、カレー作りといったアクティビティをするのだという。2泊3日ではあるが、1日目は14時30分にホテルに到着し、最終日は朝食を食べてすぐバスに乗り込んで解散。実質1日半程度の活動を楽しむことになるようだ。

「値段は10万6,380円、現地集合の場合は8万4,000円ですが、ネット上では『この内容で10万円超えはなかなか攻めたな』『新宿から河口湖駅までの往復が2万円ってなんかおかしくない?』『ファンに感謝するための企画でこのぼったくり価格はえげつない』『スケジュールもスカスカだし、参加したおっさん同士で喋るだけの会になりそう』といった疑問の声が上がっています。ちなみに部屋は一室3~5名で、2名一室利用をしたい場合は1人につき1万円増し、1名一室で利用したい場合は2万円増し。この旅行の最少催行人員は130名以上で、主催者側は少なくとも1,000万円以上のお金を集めるようです」(芸能ライター)

 またネット上の声の中には、「もうすぐ結婚しそうなやつのためにこんな大金払う人いるの?」といった意見も上がっている。

「2017年11月、高橋は15歳年上の男性との熱愛を報じられ、『今はハッピー』と交際を認めていました。さらに18年4月に27歳となった心境を聞かれた際は、『1人の人生として結婚はいつかと思っています』『素敵なカップルが結婚しているのをネットニュースなどで見ているので』と結婚願望を口に。そのため、『今回の旅行とか“ご祝儀回収ツアー”じゃねえか』という声も寄せられています。元アイドルのバスツアーといえば、過去には元モーニング娘。の飯田圭織が、バスツアー前日にできちゃった結婚を発表してファンを騒然とさせたこともありました。飯田ツアーは今も伝説として語り継がれており、高橋は二の舞いにならないように注意してほしいところです」(同)

 果たして高橋のファンクラブ旅行には何人が参加するのだろうか。是非参加したファンが心から楽しめる内容になってほしい。

最終更新:2018/05/22 16:30
こんな記事も読まれています

高橋みなみのバスツアー料金が高すぎ!? 「モー娘・飯田の惨劇」を彷彿とさせる流れに不安の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

進次郎をダメにした記者と永田町

今週の注目記事・第1位「菅原一秀経産相『秘書給...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟『RIZIN』揃い踏みへ!

 さあ、いよいよ兄弟揃い踏みだ!――総合格闘界の大注目株、朝倉未来(みくる・26歳)...
写真