日刊サイゾー トップ > 芸能  > 武井咲とオスカーの「交換条件」

武井咲は、もっと早く女優復帰する予定だった? オスカーが“強行結婚”を認めた「交換条件」とは

武井咲

 今年3月に第1子を出産した武井咲が、7月から女優としての活動を再開すると発表した。出産から約4カ月での仕事復帰について、「思っていたよりも遅かった」と話すのは芸能事務所関係者だ。

「所属事務所・オスカープロモーションの意向としては、出産後2カ月ほどでの女優復帰を想定していたとか。体調のことも考慮して、それだとさすがに早すぎるということで、7月復帰となったんでしょうかね」

 昨年9月にEXILEのTAKAHIROと結婚した武井咲。その時すでに第1子を妊娠している状態だった。

「武井はTAKAHIROとの結婚を熱望していたんですが、女優としてはまだまだ稼ぎ時だということで、オスカーは許さなかった。しかし、子どもができたのならば、結婚を許可するしかなくなるということで、武井は“できちゃった結婚”で強行突破した形になった。そして、オスカーは『出産後すぐに仕事を再開する』という約束を交わしたうえで、結婚を許したわけです。だから、出産後4カ月での仕事復帰というのは、既定路線なんですよ」(同)

 一部では、出産後に武井が引退するとのウワサも出ていたが、どうやら引退はなさそうだ。

「引退なんか絶対にないですよ。そんなのオスカーが許すわけがない。引退するにしても、少なくともあと2~3年は女優としてしっかり稼いで、武井の代わりになるような若手が育ってからでしょう」(テレビ局関係者)

 新しい家族もできて幸せいっぱいのはずだった武井だが、多忙な日々が始まりそうだ

最終更新:2018/05/27 08:00
こんな記事も読まれています

武井咲は、もっと早く女優復帰する予定だった? オスカーが“強行結婚”を認めた「交換条件」とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

【試し読みあり】失恋×グルメガイド

 3月に刊行されたコミック『失恋めし 京都・奈良・大阪・神戸編』(KADOKAWA)...…
写真