日刊サイゾー トップ > 芸能  > JKミスコン覇者が元カレ告白

“日本一可愛い女子高生”福田愛依、「彼氏いたんですか?」の質問に大正解の対応

福田愛依 Instagram(@meii_cheer)より

 5月24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、“日本一可愛い女子高生”福田愛依が出演。ミスコン優勝の裏側を語ったのだが、衝撃の発言が飛び出し視聴者を驚かせた。

 福田愛依は「女子高生ミスコン2017-2018」で、応募総数30万人の中からグランプリに選ばれた女子高生。一躍世間の注目を集め、大手芸能事務所の「エイベックス・マネジメント」に所属。テレビ番組にも引っ張りだこで、目覚ましい活躍を見せている。

 今回はそんな“日本一可愛い女子高生”が『ダウンタウンDX』に登場したのだが、福田は番組で「幼馴染に勧められて(ミスコンに)応募しました」などとミスコンの裏側を告白。さらに“彼氏”の事情についても赤裸々に語り視聴者を驚かせた。

「福田がミスコンについて語っていると、MCの松本人志が『この時は彼氏いたんですか?』と直球で質問。これに彼女は『付き合ってたんですけど、ミスコンに集中したくて別れました』と正直に答えています。その後も『半年くらい付き合ってた』『別れる時は3時間くらい話し合った』と詳細に回答。ミスコン女王の元カレ事情にショックを受けた視聴者もいるようで、ネット上では『彼氏いたのかよ……』『嘘でもいいから彼氏いないって言うべき』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

 一方で今回の「彼氏を振った」発言は、「これをテレビで言えちゃうのは根性座ってる」「ミスコンのために彼氏を振るのもすごいけど、そのことを隠さないのもすごい」「この子は芸能界でも生き残っていけそう」と評価する人も少なくない。

「早い段階で元カレの存在を明かしたのは英断だったと思います。最近ではSNSの普及もあり、デビュー後の“彼氏バレ”で出鼻をくじかれてしまうアイドルが続出。例えば2015年には、『NMB48 ポスト山田菜々オーディション』の合格者として植村梓が発表されたのですが、その数時間後にはTwitter上で彼氏との“キス写真”が発掘されてしまいました。その他にも多くのアイドルがプリクラ流出などで活動に支障をきたしていることを考えると、元カレを隠しながらの芸能活動は難しいのかもしれません」(同)

 あっさりと“元カレバレ”のリスクを潰してしまった福田は、今後も芸能界で快進撃を見せてくれるだろう。

最終更新:2018/05/25 16:30
こんな記事も読まれています

“日本一可愛い女子高生”福田愛依、「彼氏いたんですか?」の質問に大正解の対応のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(前編)

 秋雨の降る明治通りの交差点に、パレスチナ解放闘争の戦士は立っていた。白髪だが、肩幅...
写真