日刊サイゾー トップ > 芸能  > ジャニオタがToshlを“邪魔”呼ばわり!

Toshl『ペコジャニSP』出演も「尺が長い!」「Toshlもういらない!」ジャニーズファンから批判殺到!

ToshI公式ホームページより

 5月28日に放送された関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!SP』(TBS系)にX JAPANのToshlが出演した。

 芸能界NO.1のスイーツ好きであるToshlは、同番組内で「カフェプロジェクト」という企画を始動しているが、14日の放送ではその企画の一環で、彼が理想とするカフェのすべてが詰まっているという、プライベートスタジオを公開した。

 今回の放送では、そのプライベートスタジオの内部を徹底解剖と称して、関ジャニ∞の村上信五とよゐこの濱口優が潜入取材。“5LDKKMC”という間取りには、海外から取り寄せた高級家具やヨーロッパ貴族が所有していたというアートなどが並び、そのすごさに圧倒される2人。さらに、プライベートスタジオ内にあるToshlが理想とするカフェの要素を取り入れた茶室、Toshl自慢の手作りチーズケーキを紹介するなど、スペシャルにふさわしい盛りだくさんの内容に。2時間の放送時間のうち、ほとんどをこの企画に費やしていたのだが、ジャニーズファンからは苦情が殺到していたというのだ。

「ジャニーズファンからは、『この企画もういらない!』『Toshlの番組になりつつあるよね(怒)』『尺が長い!』などという声が上がっており、一時炎上していました」(放送作家)

 実はToshlの出演でジャニーズファンから不満が噴出するのは今回が初めてでない。

 3月19日の放送で、Toshlが「カフェを関ジャニ∞のみなさんと一緒にやれないかな」と発案し、「カフェ作りプロジェクト」が始まることが発表されたのだが、これに対しジャニーズファンが同番組の公式Twitterに「Toshlじゃなく関ジャニ∞全員出せ!」「またToshl出るの?」といったリプライを送り、一般の視聴者からひんしゅくを買っていたことも。ジャニーズファンからすれば、Toshlに番組を乗っ取られたと感じているのかもしれない。

「Toshlさんはこの番組で、洗脳されていたことを笑いのネタにしたり、趣味はお菓子作りと明かすなど、意外な一面を見せています。そのため、Toshlさんのファンのみならず一般視聴者からも評判がよく、ネットでは話題になることも。また、この番組は初回放送から平均視聴率が5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低く、ジャニーズ事務所のゴリ押しで続いていますが、いつ打ち切られてもおかしくない。そのため現場のスタッフは少しでも視聴率を上げようとToshlさんの出演を増やしている状況のようです。ジャニタレだけでは視聴率が稼げないのに、ジャニーズファンの要望ばかり聞いていたら番組は成り立ちませんよ(苦笑)」(同)

 また、スペシャルらしく、Toshl以外にも三田佳子や高島礼子、鈴木浩介といった有名芸能人が参加する企画を放送していたのだが、これにも一部のジャニーズファンが激怒。前出の放送作家によると、「『関ジャニ∞メンバーをもっと出してよ!』『関ジャニの番組なんだから、もっとメンバー出すべき! スタッフ使えない!』と怒りを露わにしていました」とのこと。

 苦言よりもほめる言葉を投稿したほうが、番組が長く続くと思うのだが……。

最終更新:2018/05/30 09:52
こんな記事も読まれています

Toshl『ペコジャニSP』出演も「尺が長い!」「Toshlもういらない!」ジャニーズファンから批判殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(4)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...…
写真