日刊サイゾー トップ > 芸能  > 古舘を激怒させた女優に批判続出

古舘伊知郎をブチ切れさせた烏丸せつこに批判続出! 謝罪をしても「言い訳だ!」とさらに炎上

株式会社 古舘プロジェクト公式サイトより

 6月3日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に古舘伊知郎が出演。女優の烏丸せつこに激怒したエピソードを語って話題になっている。

 番組では以前、古舘がMCを務めていた『オシャレ30・30』(日本テレビ系)のVTRを、出演者みんなで見ることに。この時ゲスト出演していた烏丸は、かなり素っ気ない態度で古舘からの質問に答えていた。古舘から「本当に緊張してますね」と言われた際には、なんと堂々と舌打ちをしてから「すいませんね」とコメント。

 VTRを見ているスタジオでドン引きの声が上がる中、さらにVTRは続く。「申し訳ないですけど、ふてくされているように見える」とイライラし出す古舘に対し、「私ふてくされてない」と全然態度を改めない烏丸。古舘いわく放送ではカットされていたが、どんな質問をしても烏丸は「別に」と連呼してまともに答えようとしなかったという。そこでついに古舘は「今日なんで来たんですか? 来たからにはしゃべってください。トークショーですよここは!」と激怒したのだった。

「『行列』では烏丸にインタビューを行い、当時どんな心境だったのか聞くことに成功しました。烏丸は古舘との共演をはっきり覚えていると明かし、当時の自分を“超生意気”と評価。『ものすごく反省しています』と素直に謝っています。なぜあんな態度をとってしまったのかについては、『トーク番組がすごい苦手で、本当にしゃべる気でいるんだけど言葉が一個も出てこない』と釈明。古舘を怒らせたのをきっかけに、出演作品の宣伝などでもバラエティ系のテレビに出ることを一切やめたそうです」(芸能ライター)

 謝罪をした烏丸だが、視聴者からは「緊張とかには到底見えなかった。好感度爆下げしただけだな」「態度の悪さを緊張とかトーク苦手でごまかそうとしているのがムカつく」「正直烏丸さんを知らない自分にとっては、今回の謝罪は売名行為のようにも感じる」といった批判の声が続出。

「インタビューで態度が悪かったこと、そして『別に』発言から、沢尻エリカを想起する視聴者も多かったようです。沢尻は態度が悪かった時期の自分を振り返り、精神的にピークで“末期の状態だった”と素直に反省。言い訳しない態度が、烏丸と違って好感を持たれているのかもしれません」(同)

 烏丸には引き続き、女優としてフィクションの世界で頑張ってもらいたい。

最終更新:2018/06/04 15:00
こんな記事も読まれています

古舘伊知郎をブチ切れさせた烏丸せつこに批判続出! 謝罪をしても「言い訳だ!」とさらに炎上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真