日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤井フミヤ、一般人にスルーされる

元チェッカーズ・藤井フミヤ、『火曜サプライズ』で一般人にスルーされてしまう

藤井フミヤ オフィシャルサイトより

 6月12日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、元チェッカーズの藤井フミヤが登場。一昔前は一世を風靡したアイドルだが、現在の姿に「すっかりオーラがなくなっちゃった……」と悲しむ視聴者が続出している。

 今年で放送10年目に突入する『火曜サプライズ』。12日の放送ではウエンツ瑛士が「10周年を記念する超スペシャリストでございます!」と煽り、フミヤとヒロミが登場した。ウエンツはヒロミを「本当ではないスペシャルゲスト」とイジる一方で、フミヤを「本当のスペシャルゲスト」と紹介。ヒロミも「なかなか(バラエティーに)出ないですから」と、フミヤを持ち上げていた。

 その後、ウエンツとフミヤ、ヒロミの3人は東京の王子周辺で“アポなし旅”というロケを開始。道行く一般の人と交流を図りつつ、王子のグルメを堪能していったのだが……。

「フミヤが登場して早々、視聴者からは『藤井フミヤすっかりおっさんになったな』『一瞬誰かと思ったけど藤井フミヤだったのか!』と驚きの声が。番組に登場した一般の人も、彼に気づく人は少なかった印象があります。『あ、ヒロミさん!』と声をかける人はいたものの、フミヤを名指しで呼ぶ人はいませんでした。以前なら『王子に藤井フミヤが現れた!』と大騒ぎになったと思うのですが……」(芸能ライター)

 極めつけは路上で女性から声をかけられた場面。一番最初に気づいたのはフミヤで、軽く会釈をしたり手を振るなどファンサービスを見せた。しかし駆け寄ってきた女性は、手を差し出したフミヤをスルーしてヒロミと握手。この一幕にネット上では、「フミヤ…… 完全に無視されてるじゃん」「フミヤとも握手してあげてよ」「まあ確かに今のフミヤ見ても誰だか分かんないよな」「手を振ったのはフミヤなのに」といった声が上がっている。

「フミヤは今年5月に『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)で笑福亭鶴瓶と共にロケに挑んだ時も、『完全に存在が消えてるな』『一般人の人が鶴瓶とばっか喋ってる』などと指摘されていました。あまりテレビに出演していない彼は、いまいち一般受けが良くないのでしょう。しかし根強い固定ファンも少なくないようで、今年9月には『藤井フミヤ 35th ANNIVERSARY TOUR 2018 “35 Years of Love”』というツアーを実施。大みそかには武道館でカウントダウンライブも行うそうです」(同)

 今年でデビュー35周年を迎えるフミヤ。かつてのように若くないのは事実だが、長年の経験で培ったライブパフォーマンスでファンを沸かしてもらいたい。

最終更新:2018/06/13 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真