日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 辻アンチの矛先が杉浦太陽へ

辻希美「子育て10年」突入で“批判”鎮静化も、アンチの矛先は夫・杉浦太陽へ……難くせコメントが増加中!

杉浦太陽公式Instagramより

 6月14日、双方のブログにて第4子の妊娠を報告した元モーニング娘。でタレント・辻希美と俳優の杉浦太陽。

 杉浦は6月21日に『ノンストップ!』(フジテレビ系)のインタビューに出演し、第4子についてはまだ性別はわからないが、名前に「空」の文字を入れる予定だと明言。現在、3人の子たちは長女が希空(のあ)、長男が青空(せいあ)、次男が昊空(そら)と皆に「空」の文字が入っている。この空という言葉へのこだわりの理由について杉浦は、自らの名前が「太陽」のために「空にはいつも太陽がある」と自らの愛情がいつも近くにいると感じてもらえるように願いを込めているとも明かした。

 しかし、この杉浦の発言に対し、ネットでは「また、キラキラネームつける気?」「この人が言う空は青空の空じゃなくて“空っぽ”の空に聞こえる」など、辛辣な意見が続々と寄せられている状況だ。

「今回の杉浦さんへのバッシングは、完全に辻希美アンチからの余波ですよね。というのも普通に判断して、空という漢字を使った名前というのは、正直キラキラネームでも何でもありません。アンチが過剰反応しているだけですから」(芸能事務所勤務)

 杉浦は最近、このようにたわいのない言動が炎上することが多く、6月10日に杉浦が「食の大使」として長野県中野市の池田茂市長に対面した際、ダメージジーンズを履いていたことで、ネットの掲示板で大バッシング。「食の大使でジーンズは失礼」「市長と会うにデニムはないだろ?」「現場にマネジャーいなかったの? 服装について注意を払う感覚がないのかな」といった意見が書き込まれていたのだった。

「もし好感度の高いタレントなら、ジーンズを履いて市長と会ったとしても、あそこまで叩かれることはないでしょう。杉浦さんは今、日本有数の“炎上しやすいタレント”の1人だと思います」(テレビ局勤務)

 こういった杉浦へのバッシングは一番最初に辻へのアンチが集う掲示板で盛り上がることが多いということだが、最近の掲示板では辻へのバッシングは収まり、矛先が杉浦に向かっていると女性誌記者は語る。

「辻さんはママタレとして大ブレイクしたわけですが、出る杭は打たれるといった感じで長年に渡りメイクやファッション、料理などをアンチに叩かれまくっていたわけです。しかし今や長女が10歳になるベテランママに成長。母親として立派にやっているという意見のほうが大多数となってきています。辻さんのアンチだった人たちが、辻さんに批判する点がなくなったので、杉浦さんに流れてしまっているようです」

 夫婦そろって好感度が上がるのは、はたしていつになるのだろうか。

最終更新:2018/06/25 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真