日刊サイゾー トップ > 芸能  > 辻アンチの矛先が杉浦太陽へ

辻希美「子育て10年」突入で“批判”鎮静化も、アンチの矛先は夫・杉浦太陽へ……難くせコメントが増加中!

杉浦太陽公式Instagramより

 6月14日、双方のブログにて第4子の妊娠を報告した元モーニング娘。でタレント・辻希美と俳優の杉浦太陽。

 杉浦は6月21日に『ノンストップ!』(フジテレビ系)のインタビューに出演し、第4子についてはまだ性別はわからないが、名前に「空」の文字を入れる予定だと明言。現在、3人の子たちは長女が希空(のあ)、長男が青空(せいあ)、次男が昊空(そら)と皆に「空」の文字が入っている。この空という言葉へのこだわりの理由について杉浦は、自らの名前が「太陽」のために「空にはいつも太陽がある」と自らの愛情がいつも近くにいると感じてもらえるように願いを込めているとも明かした。

 しかし、この杉浦の発言に対し、ネットでは「また、キラキラネームつける気?」「この人が言う空は青空の空じゃなくて“空っぽ”の空に聞こえる」など、辛辣な意見が続々と寄せられている状況だ。

「今回の杉浦さんへのバッシングは、完全に辻希美アンチからの余波ですよね。というのも普通に判断して、空という漢字を使った名前というのは、正直キラキラネームでも何でもありません。アンチが過剰反応しているだけですから」(芸能事務所勤務)

 杉浦は最近、このようにたわいのない言動が炎上することが多く、6月10日に杉浦が「食の大使」として長野県中野市の池田茂市長に対面した際、ダメージジーンズを履いていたことで、ネットの掲示板で大バッシング。「食の大使でジーンズは失礼」「市長と会うにデニムはないだろ?」「現場にマネジャーいなかったの? 服装について注意を払う感覚がないのかな」といった意見が書き込まれていたのだった。

「もし好感度の高いタレントなら、ジーンズを履いて市長と会ったとしても、あそこまで叩かれることはないでしょう。杉浦さんは今、日本有数の“炎上しやすいタレント”の1人だと思います」(テレビ局勤務)

 こういった杉浦へのバッシングは一番最初に辻へのアンチが集う掲示板で盛り上がることが多いということだが、最近の掲示板では辻へのバッシングは収まり、矛先が杉浦に向かっていると女性誌記者は語る。

「辻さんはママタレとして大ブレイクしたわけですが、出る杭は打たれるといった感じで長年に渡りメイクやファッション、料理などをアンチに叩かれまくっていたわけです。しかし今や長女が10歳になるベテランママに成長。母親として立派にやっているという意見のほうが大多数となってきています。辻さんのアンチだった人たちが、辻さんに批判する点がなくなったので、杉浦さんに流れてしまっているようです」

 夫婦そろって好感度が上がるのは、はたしていつになるのだろうか。

最終更新:2018/06/25 15:30

辻希美「子育て10年」突入で“批判”鎮静化も、アンチの矛先は夫・杉浦太陽へ……難くせコメントが増加中!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真