日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田代まさしと酒井法子が夢の共演?

田代まさしと酒井法子が夢の共演!? テレ東のVTRに「絶対にねらってるだろ」の声

テレビ東京「テレ東音楽祭2018」公式サイトより

 6月27日に『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)が放送された。アーティストたちがデビューした頃の貴重映像を流していたのだが、「これを今流すか?www」と爆笑する声が上がっている。

 話題の映像は酒井法子のデビューVTR。「14歳の時に落選したオーディションの様子を、のりピー本人が鑑賞するという謎の映像を発見!」と前振りをして、映像に突入していく。酒井というチョイスの時点で、ネット上では「なんでのりピーwww」「これ流して良いのか?www」「なぜのりピーを推すんだ」とツッコミが続出。しかしこの盛り上がりを遙かに凌ぐお祭り騒ぎが起こってしまった。

 このVTRは「酒井法子、昭和46年2月14日、福岡市に生まれる」という男性のナレーションで始まったのだが、なんと声を吹き込んでいたのは田代まさし。画面上に「ナレーション 田代まさし」というテロップが映し出されると、「マーシーwwwwwwww」「ここで田代www」「すごい組み合わせのVTRだな」「テレ東攻めすぎだろ」「これは夢のコラボレーション」「なんという悪意」とネット上が最高潮に盛り上がることに。

「このVTRが凄かったのは、酒井と田代の共演だけではありません。ナレーションでは『“正しい道を歩む子になってほしい”そんな願いを込めてこの名前はつけられた』と、法子という名前の由来を紹介。これにも『正しい道からそれまくりましたwww』『もうお腹痛い。このVTR面白すぎるだろ』『突っ込みどころ満載じゃねーか! 色々詰まりすぎててキャパオーバーしそう』『テレビ東京絶対にねらってるだろwww』と大反響が起こっています」(芸能ライター)

 今ではほとんどテレビで見ることのなくなった2人。しかし現在2人は復活して、地道に活動を続けているようだ。

「18年4月の『ORICON NEWS』によると、15年に亡くなった電撃ネットワークの三五十五さんを偲ぶライブに田代は出席。芸能の仕事を断っていると明かしながら、『薬物番長のまーしーです』と自虐ネタをかましていたようです。酒井は既にライブなどを行い、日本のみならず台湾、中国、香港などでも大好評を博していました」(同)

 果たして2人が再びテレビの世界で活躍することはあるのだろうか。

最終更新:2018/06/28 16:30
こんな記事も読まれています

田代まさしと酒井法子が夢の共演!? テレ東のVTRに「絶対にねらってるだろ」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

白石和彌監督が語る、若松孝二の遺産

 珠玉の青春映画が誕生した。門脇麦主演作『止められるか、俺たちを』は、インディーズ映...
写真