日刊サイゾー トップ > 芸能  > ヤバすぎる芸能人「酒癖」列伝

大泉洋は“相撲”、綾野剛は“放尿”……ヤバすぎる芸能人「酒癖」列伝

 俳優の大泉洋が出演する映画『焼肉ドラゴン』の舞台挨拶に立ち、共演者の韓国人俳優であるキム・サンホと酒の席で相撲を取ろうとした話が話題になっている。実際は、大泉が「ジャパニーズ相撲、ジャパニーズ受け身」と言いながら一人で受け身を取っていただけのようだ。

 大泉は酔っ払うと相撲を取ることで知られる。こうした変わった“酒癖”を持つ人物は、芸能界では少なくない。大泉の場合は、陽気なおふざけの範疇といえなくもないが、中には迷惑行為に及ぶ者もいる。

「俳優の綾野剛は酒豪として知られます。しかし、酔っ払うと、所構わず放尿し始めるそうです。六本木の路上での“立ちション”姿が『フライデー』(講談社)に撮られたこともあります。このスクープの余波で『実は粗チンなのでは?』といった話も出回りましたね。さらに屋外ばかりではなく、高級クラブではテーブルの上でしたという話もありますので、かなり酒癖は悪いようです」(芸能関係者)

 一方、女性芸能人の場合はどうだろうか?

「女性芸能人を代表する酒豪といえば、島崎和歌子でしょう。ひたすら長時間にわたって飲み続けるそうですが、酔ってくると誰にでもかみつく癖があるようで、ダウンタウンの松本人志がキズだらけにされたこともあるそうです。かなり強いかみ方なのでしょう。同じく酒豪として知られる女優の長澤まさみは、酔うと服を脱ぎだすそうです。激太りといわれたこともありますが、あのムチムチボディが見られるのは、ファンならずとも居合わせた男性は大喜びではないでしょうか」(同)

 酔っぱらい方も人それぞれであるが、くれぐれも取り返しのつかない問題だけは起こさないようにしてもらいたいものだ。

(文=平田宏利)

最終更新:2018/07/03 06:00

大泉洋は“相撲”、綾野剛は“放尿”……ヤバすぎる芸能人「酒癖」列伝のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

瓜田純士、田代まさしに去勢を提案!?

 マーシーこと田代まさし容疑者(63)が、覚せい剤所持の疑いで5度目(薬物では4度目...
写真